人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変だった外猫生活

先月17日から我が家で暮らしている三毛猫ちゃん
推定年齢1歳位の女の子です
大変だった外猫生活_e0207857_11115672.jpg

こんにちは
皆さんよろしくにゃっ♪


保護する10日程前に、コンビニにお腹をすかせて鳴き続ける両目の塞がった猫がいる
という情報がありました
そのコンビニは中心市街地の交通量の非常に多い道路に囲まれた場所にあります

確認をするためコンビニに行くと、小柄な三毛猫を発見
両目とも開いており、見た目元気そう

大変だった外猫生活_e0207857_11242983.jpg

すごくお腹が空いていたから、ご飯が欲しくて一所懸命鳴いていたの
だから、両目が塞がっているように見えたんだと思うわ


店の人に聞くと、毎日ご飯をもらいに来ている野良猫ちゃんで、
お客さんに威嚇される様子を見たこともあるそう
可哀想な子なんですよーーと聞き、涙

この日以降、夜な夜なフードを持って様子を見に行くと、
お客さんにもらったと思われるソーセージやコロッケ、パンを食べている姿が見られ、
一度は猫には毒のチョコレートを与えられていることも・・・
もちろん、これらはすぐに片付けて持参したフードを与えました

我が家はすでに3匹の猫がおり、保護部屋も確保できない状況なのですが、
交通事故や虐待の心配、不適切な食べ物を与えられるなど、
過酷な環境で暮らすこの子をこのまま放置することができず、保護しました

大変だった外猫生活_e0207857_11264022.jpg

お外で暮らすのは本当に大変だったの

私の腕が悪くていい写真が撮れないのですが、実物はすごく美猫さんなのです
トイレも最初から失敗なしのお利口さん
今後は家猫として幸せな猫生を送って欲しいと考えています
by hirorin601 | 2011-05-22 11:50 | くるみちゃん
<< 病院でのケア完了 家の中に誰かいる >>