人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院でのケア完了

コンビニに居た時、三毛猫ちゃんは私が近づくと逃げるような状態で
なんとか保護して家に連れてきたものの、とても怖がって大変だったのです
う~ん、この子家猫としてやっていけるのだろうか、正直困ったなと・・・
困っていても仕方がないので、とにかく、病院へと思い
今月7日に必要な全ての検査と処置をしに行ってきました

(検査)
 血液検査(全項目)→結果:良好
 白血病ウイルス、エイズウイルス検査→結果:ともに陰性
(処置) 
 初回ワクチン接種
 駆虫
 全身シャンプー、爪きり、耳掃除

(その他確認事項)
 推定年齢は1歳(1歳未満の可能性も有)
 性別は女子
 体重3キロ

身体はすっかり綺麗になったし、
心配だった血液検査、ウイルス検査がともに問題なしでよかったーー♪

この通院以降、なぜか三毛猫ちゃんの様子が落ち着いてきまして
病院でのケア完了_e0207857_1651168.jpg

ここでの生活もちょっとずつ馴染んできた感じよ

表情が穏やかになり、大分人馴れしてきています
爪の先が肉球に食い込んでいたり、お腹の中に回虫がいたりしたようなので、
それらをケアしたことで身体が楽になったからかしら?
酷かった抜け毛もシャンプーしてスッキリしたしね・・・

病院でのケア完了_e0207857_16502278.jpg

みて~全身スッキリでしょ

そして、昨日病院で不妊手術と二回目のワクチン接種を行いました
今日は少し肌寒いのでヒーターで暖かくしてやったら気持ちよさそうに眠っています

病院でのケア完了_e0207857_16524320.jpg

ちょっぴり疲れちゃった

今日はさすがにお疲れの様子ですが、健康優良猫だからすぐに回復するでしょう

そして、ヒーターのない我が家の猫たちはくっついて温めあっています
病院でのケア完了_e0207857_16533138.jpg

ぬくぬくですにゃ~

体重4キロ超えが3匹集まると結構ボリューミーな感じ(笑)

何はともあれ、三毛猫ちゃんのケアが無事に完了してホッとしています
by hirorin601 | 2011-05-29 18:27 | くるみちゃん
<< こーたん誕生日&リビングデビュー 大変だった外猫生活 >>