人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こーたん誕生日&リビングデビュー

こーたん、6月1日で2歳になりました
こーたん誕生日&リビングデビュー_e0207857_16303114.jpg

僕、二歳になったよーー

生後7か月の時にうちに来てから、本当にあっという間な気がする
昨年の誕生日プレゼントはキャットタワーだったけれど
今年はどうしようかと悩み中・・・
とは言っても、ほとんどのものは揃っているし、とりあえずおもちゃで許してくれるかな?
こーたん誕生日&リビングデビュー_e0207857_16392221.jpg

そのかわり、たくさん遊んでね

わかった、頑張る

そして、三毛猫ちゃん
不妊手術から1週間が経過し、体調はすっかり回復した様子
全てのケアが完了したので、うちの猫ともご対面
人間のことはちょっぴり怖いようだけれども、猫ちゃんはどうなのかな?

なーんて心配は全く無用で、積極的にぐいぐい攻めていきました(笑)
まずはこーたんへのご挨拶
こーたん誕生日&リビングデビュー_e0207857_16411458.jpg

初めましてーー

こーたん誕生日&リビングデビュー_e0207857_16423039.jpg

僕がいろいろと教えてあげるね

こーたんは猫付き合いがとても上手いので、難なくクリア

次は、そら&りく

こーたん誕生日&リビングデビュー_e0207857_16442022.jpg

後ろからきたよ~(汗)

ふたりが「う~っっ」と呻るのもお構いなしに突進して、
無理やり鼻同士をくっつけに行きました
三毛猫ちゃんの押しの強さにふたりともタジタジです

こーたん誕生日&リビングデビュー_e0207857_16451973.jpg

あれ~っ、そらくん寝ちゃったの?遊びたかったのに

このふたり、きょうだい猫のにこちゃん&みやちゃん姉妹にも押され気味だったからな~

うちの猫たちとの相性は悪くないようなので、今後は家の中で自由に過ごしてもらいます
人に十分に馴れてきたら里親さんの募集を開始する予定です


三毛猫ちゃんの仮の名前
候補は小雪、小春、ねね、花梨など複数あったものの決定に至らずでした
ミルク缶マークのコンビニに居たから「みるく」ちゃん??
う~ん、これも何かしっくりこない
じゃあ、「みるく」を逆読みして「くるみ」ちゃん?
語感が可愛いし、この子に似合っている気がするから、これに決定
コンビニに居た時とは正反対の
幸せな猫生を今後送って欲しいという思いも込めています(後付けの理由(笑))
by hirorin601 | 2011-06-05 17:03 | くるみちゃん
<< こーたん通院&くるみちゃんのフード 病院でのケア完了 >>