こたつから出たり入ったり&食器を新調

この土日はとても寒く、きじとらーずはこたつの中に入りびたりです
e0207857_2324822.jpg

ぬくぬくだにゃ

こーたんもこたつが大好きなのですが、このひと、必ず私の足を枕にするんですよねーー
e0207857_23333251.jpg

枕があるとくつろげるんだもん

こたつは、猫たちのために、低めの温度にしているのですが
e0207857_2342137.jpg

あづいぃぃーー

ずっと入ったままでは暑いらしく、時折、出てきてクールダウンします
e0207857_2353168.jpg

そらちゃん、人間の子供みたいでかわいいーー♪

そして、このたび、ずっと気になっていた猫たちの食器を新調しました
e0207857_2391254.jpg

猫飼いさんには人気のヘルスウォーターシリーズのフードボウルです

くるくるは先代猫の使っていた食器、そらりくは家に来た時に買った猫用のではない
普通の食器だったので、ちゃんとしたものを買ってあげたいと思っていました
こーたんは既にこのフードボウルを使っていて、食べやすそうな感じだったので
ちょっとお高いのですが(私の茶碗よりもお高い(笑))、これにしました
大事に使わないと・・
e0207857_23113743.jpg

何でも、このお皿にウエットフードを入れると、美味しくなるらしいわよ

このシリーズの水入れも、水がまろやかになって水を飲む量が増えるらしく
(もちろん個体差はあるようですが)、我が家でも、この水入れにいれた水が
一番減りが早い気がします
なので、今回追加購入しました
泌尿器系疾患にならないためにも、ごくごく飲んでほしいものです
[PR]
by hirorin601 | 2011-12-11 23:51 | くるみちゃん | Comments(4)
Commented by YUKI at 2011-12-12 00:01 x
にゃんこたちよ、私の湯たんぽとして広島に来ないかい?
福井より暖かい場所に来たはずなのに、寒い寒い・・・真冬はマイナス10度いくとか(;ω;)
Commented by にこママ at 2011-12-16 21:36 x
首輪がなじんで、そらくん、りくくんの区別がつきやすくなりましたね。まったりしていて気持ちよさそうです。先日の病院騒ぎ、お騒がせしました。にこちゃん初めて女医さんに観て貰ったそうです。やっぱり借りて来たねこちゃんになってたそうです(笑)
Commented by hirorin601 at 2011-12-19 00:40
Yちゃん
山の中で標高が高いのかしら?まっ、でも、洗濯物は乾くからいいわよね。猫たんぽは暖かいよ~。しかも、癒し効果もあるよ~。
Commented by hirorin601 at 2011-12-19 00:47
にこママさん
そうなんですよ。通院の時に、病院のスタッフさんが首輪の色で区別できるので楽なんです。これまでは、黒い子がそら、と説明していましたから(笑)にこちゃん、元気回復したようでよかったです。病院は私達人間でも嫌ですものね~。
<< 微妙な関係かと思いきや 猫マンション&三次元の世界を生... >>