保護猫通院記録&猫達の要求

保護猫ちゃんですが、先週の水曜日に治療中の眼から突然出血しました
ケージの中にいるので何か障害物に当たってしまったとは考えにくいです
カラーをしているので、手足でこすったとも思えないし・・・
今日は通院日だったので、先生にその旨伝えたところ、
眼の中心部分に赤くなっている所があるようなので、それが原因かもといわれました
治療はこれまでどおり、毎日点眼をしていく方法で継続
傷が治癒してくれればいいのだけれど・・・
e0207857_17101657.jpg

鼻が赤くなっちゃった

通院途中のキャリーの中で大暴れをして鼻に傷がついてしまい、薬を塗ってもらいました
元気なのはいいけれど、ほどほどにねーー

4キロを切っていた体重は少しずつ増えてきて、今日は4.16キロ
先生には、もっとどんどん増やすように言われたので、フードを増量することに

e0207857_1714276.jpg

くるくる知ってるの 新しい猫ちゃんのお皿の上にはこんもりとご飯がのってるのよ

くるくるは保護猫ちゃんの元にご飯を運ぶときは必ず後をついてきてチェックします

e0207857_17152988.jpg

僕たちと違って、お皿の底が全然見えないもんね

カラーをしていても食べやすいように小さい皿で給餌しているのもあるんだけどね

e0207857_17164678.jpg

僕達の
e0207857_17201030.jpg

ご飯を増やしてーーー!

こーたんは1日に36グラム、そらりくは44グラム、くるくる30グラムです
毎回スケールで測っています
とても少ない量なのですが、特に男子くんたちは尿路疾患対策もあって
体重管理をするように先生から言われています

ご飯を食べた後、水を沢山飲んでふやかすしかないね

猫達が頑張っているのだから、私も人間ドックにむけて頑張ろうかしら
[PR]
by hirorin601 | 2012-04-22 17:36 | にゃんこの日々
<< おっとりこーたん&くるくる積極... 保護猫治療記録&お花見の後は・・・ >>