人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かい君治療終了&どうしたこーたん

かい君、抗真菌薬の服用をはじめて3週間が経過しました
昨日、病院でかい君の皮膚の状態を診ていただいた結果、治療終了となりました
3週間、ずっとケージの中に隔離され、出たくて出たくて仕方のなかった かい君
よかったね
かい君治療終了&どうしたこーたん_e0207857_995021.jpg

久しぶりにゆっくりできる~♪

なが~い体を横たえて、丹念に毛づくろいです
かい君治療終了&どうしたこーたん_e0207857_912927.jpg

異常なし!

窓の外の監視も怠りません

先日、初シャンプーもしたし、すっかり つるぴかにゃんこになりました
しかし、やっぱり、いつもくるくるが一緒に写りこんでる・・・
くるくる、ストーカーしていないで、かい君をゆっくりさせてあげなよ

ところで、こーたんもかい君と一緒に病院へ行きました
尿検査と血液検査、それから、両後ろ足の付け根内側に湿疹が見られるので、
それを診てもらうのが目的です

結果、尿検査はパス
湿疹は局所的なものなので、塗り薬でしばらく様子見、念のためカビの検査をしました
それから、血液検査ですが・・・・・
以前から要観察項目になっていた肝臓系の数値が前回の検査結果から急上昇して
いました(ALT:641(正常値上限:84)、AST:192)
急遽レントゲンを撮り、肝臓の大きさなどを確認しましたが、大きさは正常とのこと
腫瘍や肝炎だと大きくなるらしいですが、これは大丈夫なのかな?
先生によると、こーたんくらいの若い猫で肝臓系の数値が上昇するような病気は
ちょっと思い浮かばないとのこと
何かにちょっとお腹をぶつけた程度でも数値はあがることもあるらしいです
今回は、薬を服用して、ひと月後に再検査となりました
食欲も元気ももりもりのこーたんだけれど、すごく心配だわ
こーたん、これからしばらくの間、しっかりとお薬をのんでもらうからね

かい君治療終了&どうしたこーたん_e0207857_9271613.jpg

おやつと一緒ならいいよ~

昨晩、チャオの焼きささみにくるんでお薬をのみました
ささみに興奮しすぎて、私の指もカプッとやてくれました


おまけ画像

真夏のぎらぎら太陽の下、そらたんもすっかり真っ黒に日焼けしちゃいました
かい君治療終了&どうしたこーたん_e0207857_9342049.jpg

黒いのは元からですが、何か?
by hirorin601 | 2012-07-29 09:46 | にゃんこの日々
<< 猫枕&ひきこもり作戦 暑がり度&かい君治療中 >>