人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外の空気

お天気がいいので、少しの間なら窓を開けてもそう寒くはなさそうだね!
ということで、昨日はひと月ぶりにフローリングのワックスがけをしました
ワックスをかける間、家中の窓を開けると、にゃんこ達が窓辺に集合
久しぶりの外の空気_e0207857_16333464.jpg
久しぶりの外の空気ね♪

うちの暖房器具はエアコンとこたつのみ
なので、冬期間は部屋の空気の入れ替えはほとんどしません
家の中が一気に寒くなるし、エアコンは暖まるのに時間がかかるので
空気清浄器は入れているので大丈夫でしょ、多分だけどね~(^_^;)

久しぶりの外の空気_e0207857_16341823.jpg
今日はあったかいし気持ちいいにゃ~

そらたん、りくたん、かい君も暖かな日差しと爽やかな空気を堪能していました

ここで、なぜこの時期にワックスがけ?年末にぐーたらしてやらなかったんでしょ?という疑惑?が生じると思いますが、
日々肉球のお手入れに余念のないにゃんこ達のために合成樹脂ではなく天然成分のワックス(人やペット、環境に優しいの♡)を使っていて、そのお手入れが2、3週間ごととされているのです
面倒だな~と思うこともあるけれど、にゃんこ達の健康のために頑張っています

これからこの冬一番の寒気が来るようで、この1週間の天気予報は毎日雪
マーク(>_<)
立春も過ぎたことだし、早く暖かくなってくれないかな~

by hirorin601 | 2015-02-08 20:59 | にゃんこの日々
<< くるくるの居ぬ間に こーたんと湯たんぽ >>