寒中のにゃんこ

毎日寒い日が続きますが、家のにゃんこ達はそれぞれ工夫しながら暖をとっています。
昨年、リビングのエアコンを入れ替えたところ、凄いパワーで外がどれだけ寒くても、家の中は暑いくらい。
そんな強力エアコンの風が直撃するこたつの上はこーたんの定位置になっています。
食事の時は邪魔な気もしますが、かわいいので許しています(ちょっと机のすみに寄せられてしまうけど)。

e0207857_15290772.jpg
こーたん、お正月太りしてるし 笑

e0207857_15300401.jpg
クロスしたあんよが素敵なの♡
e0207857_15320512.jpg
かいくんも隣にいるもんね~
家のにゃんこには、それぞれご飯を食べる時の定位置がありますが、
かいくんは、最近、定位置ではなくここで暖をとりながらご飯を食べることがあります
細身だから寒さが堪えるんだろうな~

そして、りくたん
e0207857_15322865.jpg
いつも猫用おこたの上に置いてあるベッドを押しのけて直接暖まっています(猫用おこたは上も暖まるようになっているの)。
うまくいけば、このようにベッドを布団のように体の上にのせることもできるのだ。

e0207857_15330895.jpg
甲羅を担ぐりくたん、亀の子りくたん、笑ってしまうけどかわいい~。

大分日が長くなってきたし、春は着実に近づいているから、皆頑張ろうね~。

[PR]
by hirorin601 | 2017-01-29 16:40 | にゃんこの日々 | Comments(4)
Commented by ゆうちゃん at 2017-01-29 16:52 x
りくたん、寒いならゆうちゃんのお膝の上にくればいいのにー❤️
こーたんはお肉あるから寒くないでしょ!
Commented by hirorin601 at 2017-01-29 17:15
ゆうちゃんがいなくて寒い時は、亀の子になって凌いでいるんだよ~。こーたん、お肉があっても寒いらしいよ。でも、暖まった後、フローリングでごろごろしてクールダウンしとるわ。
Commented by nonohana_com at 2017-03-25 00:10
えーーーっ
いつの間に再開をーーっ!

今、こーたんの保護からのブログを読み返していて
こーたんに逢いに来てみたら再会できました~
お元気でしたか
あっ、こーたんの実家の母です。
ブログ、写真のブログ一本にしました。
以前のブログ、みんにゃに逢いたくなると読み返して
思い出にふけっています(笑)

こーたんやみんなに会えてうれしいです。
Commented by hirorin601 at 2017-06-11 18:10
無っちゃんかーさんへ
お久しぶりです!返信が遅れて申し訳ありませんでした。
コメントいただけて大変うれしいです。
仕事など少し落ち着いてきたので、ブログ少しずつ更新しようかと思っています。言われるようにたまに読み返すと、思い出にふけってしまいますよね~笑。
あっ、こーたんですが、相変わらず食欲旺盛で福々していますからご安心ください。笑
<< かいちゃん、天国へ あけましておめでとうございます >>