人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中のにゃんこ

毎日寒い日が続きますが、家のにゃんこ達はそれぞれ工夫しながら暖をとっています。
昨年、リビングのエアコンを入れ替えたところ、凄いパワーで外がどれだけ寒くても、家の中は暑いくらい。
そんな強力エアコンの風が直撃するこたつの上はこーたんの定位置になっています。
食事の時は邪魔な気もしますが、かわいいので許しています(ちょっと机のすみに寄せられてしまうけど)。

寒中のにゃんこ_e0207857_15290772.jpg
こーたん、お正月太りしてるし 笑

寒中のにゃんこ_e0207857_15300401.jpg
クロスしたあんよが素敵なの♡
寒中のにゃんこ_e0207857_15320512.jpg
かいくんも隣にいるもんね~
家のにゃんこには、それぞれご飯を食べる時の定位置がありますが、
かいくんは、最近、定位置ではなくここで暖をとりながらご飯を食べることがあります
細身だから寒さが堪えるんだろうな~

そして、りくたん
寒中のにゃんこ_e0207857_15322865.jpg
いつも猫用おこたの上に置いてあるベッドを押しのけて直接暖まっています(猫用おこたは上も暖まるようになっているの)。
うまくいけば、このようにベッドを布団のように体の上にのせることもできるのだ。

寒中のにゃんこ_e0207857_15330895.jpg
甲羅を担ぐりくたん、亀の子りくたん、笑ってしまうけどかわいい~。

大分日が長くなってきたし、春は着実に近づいているから、皆頑張ろうね~。

by hirorin601 | 2017-01-29 16:40 | にゃんこの日々
<< かいちゃん、天国へ あけましておめでとうございます >>