<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

火災報知器作動

そらとりく
e0207857_2230634.jpg

仲良くまったり中です

金曜日の夜、さてそろそろ寝ようか・・・という時に
「ビーーー」という警報音が一瞬ですが家の中に鳴り響きました
何事が起きたのか??

どうやら、そらとりくが二階の廊下にある火災警報器の煙検知部に
触ってしまったみたい
天井までは、階段の手すりから開け放ってあった開閉式ドアの上部に飛び乗り
行き着いたようなのです

怖いもの知らずのふたりも
けたたましい警報音に目をまん丸にして驚いていました

e0207857_22492692.jpg

ちょっと怖かったけれど、もう大丈夫
e0207857_22494994.jpg

いたずらし過ぎちゃった~

もう火災報知器触っちゃだめだよ~


ところで、先日購入した猫ベッドですが・・・
e0207857_22571794.jpg

今だに無視されていま~す(泣)


******************************

こーたんから実家のかーさんへ伝言です
e0207857_225837100.jpg

今日ね、かーさんへ荷物を送ったんだ
多分明日届くからね


かーさん、荷物の受け取りよろしくお願いします
(シロクロこーたんヤマト(クロネコヤマト)で行きます)
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-27 23:14 | にゃんこの日々

集中力と平常心

明後日はいよいよYちゃんの第一志望の大学の入学試験です

県外だから明日には向こうにいってしまうんだって
だから一日早くメッセージ入れるよ

まずは、こーたんから
e0207857_2213593.jpg

お姉ちゃん、集中力と平常心をもって頑張ってね

試験はすごく緊張するものだけど、どうしたらいいのかしら?

e0207857_2218693.jpg

それはね、試験開始前にじっと目を閉じて深呼吸をすれば

e0207857_22183981.jpg

集中力と平常心を保つことができるんだよ

へぇ~、そうなんだ
Yちゃん参考にしてね(こーたん嘘言わないから)
でも、くれぐれもそのまま眠ってしまうことのないようにね(笑)

そらたんが何やら心配しているよ
e0207857_2212459.jpg

遠い所だけど、おねえちゃん、大丈夫かな?

そうね、新幹線にちゃんと乗り換えできるのかしら?
でも、前泊だから時間はたっぷりあるし、分からなければ他人に聞けばいいから大丈夫でしょ

最後にりくたん
e0207857_223656100.jpg

お姉ちゃん、金曜日待ってるからね♡

試験が終わったら気をつけて帰ってきてね
ハーゲンダッツアイスを準備して待ってるよ♪


明後日は、1年間頑張ってきた成果を十分に発揮することができますように(祈)
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-23 23:11 | にゃんこの日々

猫ベッドが届いた

先日、こーたん、そら、りくのために注文したものが届きました

e0207857_23161730.jpg

新しい猫ベッドだ~

早速使ってくれるようにと人気スポットのおこたの上に置いたものの
e0207857_2319513.jpg

そらは、こっちがいいな♡

りくにいたってはお尻を向けて寝る始末(il`・ω・´;)
e0207857_23201812.jpg

りくはおこたの上にじか寝するんだもん

こんな時頼りになるのは、やっぱりこーたん!と思ったけれど
e0207857_23252286.jpg

僕、まだ眠くないし・・・

と居間のテレビ台の上で佇んでいました

この猫ベッド、とても人気がありなかなか手に入りにくいのです
頑張って買ったのに・・・

まぁ、そのうち使ってくれることを期待しよう( ̄Д ̄;Å)
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-21 23:42 | にゃんこの日々

そら君とりく君のおうち

そら君とりく君
ついにおうちが決まりました

e0207857_2221562.jpg

そらはこの家の子になるんだ♪

e0207857_223597.jpg

りくも一緒~♪

これまで多くの方から里親希望の申し出があったのですが
とても仲良しのふたりを離れ離れにするのは忍びなく、
いろいろ考えた末、ふたり一緒に我が家の子にすることにしました

幸い、ふたりは先住猫のこーたんとの関係も良好の様子
e0207857_2213502.jpg

今日はこーたん兄ちゃんがお手入れしてあげるよ♪

これからずっと皆一緒にのんびり暮らせるね
e0207857_22155077.jpg

のんびり~♡


本日をもって、キジトラ4きょうだいの里親募集を終了します

これまで応援してくださった皆様、
にこちゃんとみやちゃんの里親様

本当に有難うございました


※このブログは今後もゆるゆる更新をしていく予定です♪
 今後ともよろしくお願いいたします
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-20 22:58 | にゃんこの日々

しまい忘れてる

猫は本来夜行性ですが
そら君とりく君は家猫らしく、生活リズムは私たち人間と同じ
夜はお利口に眠ってくれます

りく君が遊び疲れて眠っていますよ
e0207857_2229830.jpg

ぐぅ~

そしてそら君も
e0207857_22311676.jpg

ねむねむ

手かくし寝がかわゆし♡

そら君が手を伸ばしたので覗いて見たら
e0207857_22352429.jpg

ベロのしまい忘れを発見(笑)

りく君は皆無なのですが、そら君はベロのしまい忘れ率が非常に高いのです
何かに夢中になることでベロをしまい忘れるらしいけれど、そら君はいったい何に
そんなに夢中になっているのかしら?

ところで、こーたんはベロの方はどうなの?
e0207857_2237113.jpg

僕はベロのしまい忘れはしないよ

はいはい、そういうことにしておきましょうね
(こーたんも、たまにしまい忘れています♪)
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-18 23:08 | にゃんこの日々

おもちゃに変身

ハンディワイパーで掃除をしていたところ
早速、ワイパー大好きりく君がやってきましたよ

e0207857_2220173.jpg

わ~い、ワイパー大好き~♡

e0207857_22224574.jpg

このフワフワがすごく気になる~☆

りく君の興奮ぶりに、ワイパーには興味なしのそら君がつられ
e0207857_22233990.jpg

柄の部分をあぎあぎしていましたよ

我が家では使用済みのダンボール箱や紙袋が床に置いてあります
ふたりにかかるとそれらはおもちゃに変身♪

ふたりよりもちょっぴり大人のこーたんは
e0207857_22262059.jpg

僕はもう大人だからお掃除ワイパーには興味ないよ

ワイパーには興味なくても
おもちゃで遊んでいると興奮のあまり、おもちゃをガジガジして壊すくせに・・・(笑)
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-16 23:01 | にゃんこの日々

奪還

そら君とりく君はキャットタワーが大好き
こーたんも、最近はタワー上の姿をよく見かけます
少し痩せて身体が軽くなったからかしら?

こーたんとりく君が頂上でくつろぎ中
e0207857_16143758.jpg

高いところは落ち着くね~

この後、そら君が頂上に移動、りく君はハウスの中に・・・
e0207857_16173727.jpg

お外の景色もよく見えるね♪

りく君は上にいるそら君が気に入らなかったのか、ハウスの中から攻撃を開始
e0207857_16194913.jpg

そこはりくの場所だよ

ふたりの騒動にこーたんは
e0207857_16214129.jpg

僕を巻き込まないでね~

巻き込まれるのを回避するべく下段へ移動

そしてついに
e0207857_16262661.jpg

そら君に勝ったよ~

りく君がタワー頂上を奪還

この後も、ふたりはタワー頂上をめぐる?火花を散らしていましたよ
でも、最後にはふたり仲良くしていましたけどね(笑)

※ハウスがタオルでくるんであるのは、りく君ががじがじするからです(´Д`A;)
 やめて~!!
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-13 16:52 | にゃんこの日々

のんびりな一日

今日はお天気がよく、暖かい一日でした
にゃんこたちは窓辺の日の当たる場所でのんびりと過ごしていました

e0207857_23301519.jpg

暖かくて気持ちいい~♪

といいつつ、朝ご飯のパンを狙っているこーたん

パンに興味のないそら君とりく君は毛づくろいに精を出していました

e0207857_23341817.jpg

そら君、りくに任せてね

e0207857_23351563.jpg

お耳もきれいにしましょうね

りく君、面倒見がいいね~


この暖かさも今日まで 明日からまた雪の予報です
大雪だけは勘弁して~(祈)
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-11 23:28 | にゃんこの日々

仲良し

なにげに仲良しなこーたんとりく君
e0207857_23162613.jpg

僕たち仲良しなんだ

大人しいこーたんには大人しいそら君の方が合うのかと思っていたけれど、
意外にもやんちゃなりく君の方がより性が合うんだよね

もちろん、実の兄弟のそら君とりく君は大の仲良し
e0207857_23184869.jpg

お尻も匂っちゃう~

互いのお尻の匂いを嗅ぎまくっています(笑)

そんなふたりも、じゃれあううちに喧嘩になることもしばしば
e0207857_23195950.jpg

やるでしゅか~!!

こーたんが負けた方のりく君に駆け寄るから
慰めてあげるのかしら~と思っていたら
e0207857_23213864.jpg

何するんでしゅか~( ̄▽ ̄;)

更に追い討ちをかけていました(´Д`A;)

でも、この後、またまたふたりでくっついていましたよ
やっぱり仲良しさんだね♪
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-10 23:37 | にゃんこの日々

おもちゃ捜索

にゃんこたちお待ちかねのおもちゃ遊びの時間です

e0207857_22341272.jpg

がっぶーーっっ

おもちゃに夢中になるりく君、顔が怖すぎる・・・( ̄ω ̄;)

たくさん遊んだ後、ちょっといじわるしておもちゃを隠したところ・・・

e0207857_2238862.jpg

うんしょ う~ん、ここにもないでしゅ

猫ベッドの下にもぐりこんでおもちゃを捜していましたよ
そんなところにはありませんよ~だ(笑)

e0207857_237292.jpg

ぼく知ってる 座布団の下に隠しているよね

こーたんは隠したところを見ていたのかな??
この後、こーたんは見つけたおもちゃでハッスルしていました(o^-^o)
[PR]
by hirorin601 | 2011-02-08 23:26 | にゃんこの日々