<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日の目を見た日

無視され続けていた猫ベッド
やっと使ってくれるようになりました

e0207857_238150.jpg

仲良くくつろぎ中♪

こーたんとりく、身体の大きさ変わらなくなってきたね
ふたり一緒に入るとLサイズの猫ベッドも、ぎゅうぎゅう詰めだわ

e0207857_2393945.jpg

このベッド、僕たちずぅ~っと使っていなかったんだけど、
使ってみると意外にいい感じなんだよ


りくも寝心地がいいからつい眠くなっちゃう~zzz

りくったら、あんよがはみ出しているし・・・・

そして、そらたん
ひとり別の猫ベッドに入って静かに過ごしています
e0207857_23164738.jpg

ぼ~っ

そらたん、ベロ出しっぱなしでどこかへお出かけ中みたいです(笑)

☆そら、りくのきょうだい猫の「みや」ちゃんの近況報告が届いています
  近々ブログの中でお知らせさせていただきます
[PR]
by hirorin601 | 2011-03-30 23:49 | にゃんこの日々

むっちりキュートなおしり

今日、私が仕事から帰ってくると(午前中仕事でした(ぐっすん))
そらがこーたんと一緒にねんね

こーたんのむっちりキュートなおしりを枕にして♪

e0207857_23275995.jpg

こーたん兄ちゃんのおしり枕が好き♡

e0207857_23302041.jpg

ふぅぅ~、リラックスできる~♪

e0207857_23335293.jpg

そらくん、僕のおしりに埋もれちゃってるね


こーたんのおしりって、むっちりしているし
毛もふわふわしているから埋もれやすいわよね

気持ちよさそうだし、私も埋もれてみようかしら~
(他にもいるはず、埋もれたい人(*^m^*))



******************************

最近、節電のためと面倒だったこともあり
入浴後すぐにドライヤーで髪を乾かさずに、自然乾燥で乾かしていたところ、
すっかり風邪をひいてしまいました(うっ、喉が痛い!!)

現在、花粉症と風邪の二重苦に陥っていまして
ドライヤー節電はやむなく節電対策から除外することになりました
[PR]
by hirorin601 | 2011-03-26 23:10 | にゃんこの日々

またたびが好き

今日は先日注文した猫グッズが届きました
猫砂と爪とぎセット(ホルダー+ダンボール)とおもちゃ
早速ホルダーにダンボールをセットし、少量のまたたび粉を振りかけたところ、
こーたんとそらはそりゃあもう大騒ぎに・・
e0207857_2252444.jpg

またたび粉、すっごく久しぶり~

セットしたダンボールを壁に押しのけて
ホルダーについているまたたび粉をペロペロ
こーたんにとっては久しぶりのまたたびです

始めは傍観していたりくも、ついに参戦
e0207857_22593088.jpg

どれどれ、どんな味?

そらとりくは初めての経験です

e0207857_2311025.jpg

こーたん兄ちゃん、ぼくたち気に入ったよ
またたび粉、なかなかいけるでしょ

うちの子たち、陶酔状態になるところまではいかないけれど
またたびは結構好きな様子です
ただ、与えすぎはよくないらしいので、たまに爪とぎにふりかける程度にしか与えませんけど


******************************

11日に発生した東日本大震災
テレビの画面を通して見る被災地の惨状に
こちらで普通に生活していることが申し訳なく
せめて一日も早く全ての避難所に支援物資が届いて欲しいと願うばかりです

そして多くの方々の尽力により一時期よりは安定しているものの
今も危機的状況にある福島第一原発
安全だと言われていた原発がこのような状況に陥り
原発立地県に住む者として複雑な思いで事態の推移を見ています

被害が甚大なだけに被災者への支援はなかなか進んでいない状況のようですが、
現地では国や県、市町村といった行政機関の職員やボランティア、被災者自身が精一杯頑張っており、私自身もできる範囲で支援しなければと思っています。

今できることは
節電(北陸電力管内での節電は周波数の違いから直接的な効果はないようですが)
必要以上にものを買わない(買占めしない)、義援金をおくることだと考え、
実行しているところです
[PR]
by hirorin601 | 2011-03-22 23:45 | にゃんこの日々

さくら咲く

受験生Yちゃんにさくら咲く
e0207857_23102890.jpg

んぱ~(こーたんのピンクの肉きゅう←さくらの花のつもり)

e0207857_23125050.jpg

お姉ちゃん第一志望の大学合格おめでとう
お姉ちゃんよかったね

土日もお盆休みも正月休みも返上で頑張ったかいがあったね

e0207857_23154562.jpg

英語の先生目指して4年間頑張って勉強してね
僕も応援しているから


ところで、県外の大学に行くYちゃんが夏休みに帰省する頃には
にゃんこ達のYちゃんに対する記憶はリセットされるものと思われます

e0207857_2319287.jpg

僕リセットするの早いし・・・

Yちゃんお気に入りのこーたんは間違いなく幻の猫になるだろうな(汗)

e0207857_23203879.jpg

僕たちだって怪しいよ

そらりくも多分リセットかな

どーするYちゃん??
[PR]
by hirorin601 | 2011-03-09 23:29 | にゃんこの日々

しっぽが気になる(そら編)

今日はそらたんのおしっぽが気になる様子のりくたんです
e0207857_22451646.jpg

う~ん、なかなかつかまえられないな~

失敗する度、ダンボール箱に顔をすりすり
e0207857_2245217.jpg

ふぅぅ、気持ちを落ち着けなくちゃ~

e0207857_22452758.jpg

つかまえた~

そらたん、おしっぽブンブン振り回してつかまらないようにしていたけれど
ついにつかまってしまいました


e0207857_2321237.jpg

そらくん、そういう時は猫パンチで応酬しなよ

そういえばこーたん、以前りくにしっぽを狙われて
猫パンチ繰り出していたものね~
[PR]
by hirorin601 | 2011-03-06 23:22 | にゃんこの日々

こーたん定期検査

今日はこーたん、3か月に1回の定期検査のため病院に行きました
こーたんをキャリーに入れると、そらとりくが「にゃあにゃあ」大騒ぎ

e0207857_23494149.jpg

僕たちのこーたん兄ちゃんの一大事だもん

検査後、帰宅
e0207857_23593487.jpg

こーたん兄ちゃん、おかえり~♪ どうだった?

e0207857_23525927.jpg

むっちゃ疲れた~

病院すごく混んでいたし、緊張もするしね

こーたん、3か月前は4.7kgあった体重が4.6kgに減りました
e0207857_2355741.jpg

みてみて~、僕スリムになったでしょ?

適正体重は4.5kgくらいとのことなので、あともう少し頑張ろう!
尿検査の結果も良好でしっかりphコントロールできていました

ただ、血液検査が前回同様数値の高い項目があり
先生が言われるには、肝臓系の数値が高いのが気になるとのこと

肝臓疾患の疑いより、今食べているフードが体質に合わない可能性があるので
他のメーカーのものに変えることになりました
今のフードで尿のコントロールできていたのに残念

こーたんの場合、フードを変えるのも一苦労で
フードを変えた後、尿検査と血液検査をクリアしないとならないのです

e0207857_23591488.jpg

僕、またもやフードジプシーするんだ

こーたん、ヒルズもロイヤルカナンもダメだったからね~
でも、頑張ってこーたんに合うフードさがそうね
[PR]
by hirorin601 | 2011-03-03 23:47 | にゃんこの日々