<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑い日の過ごし方

朝、窓を開けると猫たちは窓辺に集合
e0207857_1434991.jpg

風が気持ちいいねーー 今日も鳥さん、遊びに来るかな?

e0207857_13572048.jpg

昨日は、強そうな猫さんが来て、びっくりしたねーー

昨日、こーたんとそら君は
我が家の庭に現れた猫さんと網戸を挟んでにらみ合い、
猫さんが立ち去った後も、ずっと尻尾がふくらんだままでした
向こうは「ふんっ!(オレの相手じゃない)」っていう感じで去って行ったけどねーー

ところで、今日の福井の気温は30度超え
徐々に気温が上がってくると・・・

e0207857_1494959.jpg

暑くなってきたねー

e0207857_14123280.jpg

暑いから、お腹を出して熱を放出するんだ

そら君、意識も放出中(笑)

e0207857_1413371.jpg

お腹をねー、フローリングに直にあてるとヒンヤリするよ

このところ、こーたんと そら、りく はフローリングの上で転がりまくっています
くるみちゃんは、現在はまだその域には到達しておらず

e0207857_14145450.jpg

まだちょっとそこまでは無理なのー(でも、ちょっとやってみたい気が・・・)

まだ怖がりなところもあるけれど、家猫として着実に進歩中
フローリングで転がる姿を見る日も遠くない?
[PR]
by hirorin601 | 2011-06-26 15:35 | くるみちゃん | Comments(4)

今日は皆と一緒に

くるみちゃんは、夜はひとりで居間にある椅子の上で寝ています
ちなみに、うちの子たちは私の寝室にある猫ベッドが寝場所
ですが、昨日はちょっと様子が違いました

e0207857_95119.jpg

今日の晩ご飯とってもおいしかったわ♪

昨日は久しぶりの缶詰がたいそう美味しかった様子
もちろん、そら&りくも缶詰を堪能
こーたんも味見程度に少しだけ

e0207857_9104070.jpg

このベッド、リラックスできていい感じね 

e0207857_9121516.jpg

お隣では そら君とりく君が気持ちよさそうに眠っているーー

e0207857_9145529.jpg

こーたん兄ちゃんも家の人の枕の上で寝てるーー(枕の上もOKなの?)

あんまりOKじゃない(笑)


e0207857_922940.jpg

そうだ、くるみも今日はここで眠っちゃおうっと

くるみちゃん、昨晩初めて皆と一緒の部屋で眠りました

e0207857_9142352.jpg

皆と一緒に眠るのもたまにはいいわね

くるみちゃん、今晩はどこで眠るのかな?
[PR]
by hirorin601 | 2011-06-19 09:30 | くるみちゃん | Comments(4)

こーたん通院&くるみちゃんのフード

昨日、こーたんは血液と尿検査のため病院に行きました
e0207857_14302239.jpg

で、結果どうだったの?もちろん、ばっちりいい結果だよね

実は・・・
血液検査は前回高かった肝臓系の数値が正常値に近づいてきたのだけれど、
尿検査でpHの数値が前回よりも高くなっていたのよ

e0207857_14373279.jpg

がーーん

でも、潜血も尿沈渣も特に見られなかったし、前回の検査ではちゃんと
pHコントロールできていたから、尿のpHはよく変動するものだし、
今のフードを続けて食べていきましょう、と先生にいわれたよ

e0207857_14313924.jpg

よかったーー 今食べているご飯、僕とっても気に入っていたんだ

次、また3か月後に検査だからね
頑張れこーたん!!
e0207857_1456185.jpg

僕、頑張るよ

こーたんを連れて病院に行ったついでに
先日病院で不妊手術を受けた、くるみちゃんのフードをいただいてきました
ロイヤルカナンフィーメールケアの2キロ袋を無料で(わーい)
何でも、現在キャンペーン中とかで
手術後のお迎えの時に病院でそのフードのサンプルを手渡され、
これを食べるようなら、フード1袋を無料で差し上げますと言われました
ちなみに、不妊手術をした子がキャンペーンの対象みたいです

いただいたフード
e0207857_14503189.jpg

これ美味しそうだね

これは女の子用だよ、そら君

安くはないものだから、無料でいただけてとても嬉しい私

さて、早速食べてみますか、くるみちゃん
e0207857_14532279.jpg

うまうま

e0207857_14535245.jpg

とっても美味しいわ、このご飯♪

e0207857_14592739.jpg

ごちそうさまの後は、ソファでくつろぐの

くるみちゃん、最近ではソファの上でくつろぐことができるようになりました
こーたんやそら、りくとも仲良くできており、家猫修行は順調です
[PR]
by hirorin601 | 2011-06-12 15:21 | くるみちゃん | Comments(6)

こーたん誕生日&リビングデビュー

こーたん、6月1日で2歳になりました
e0207857_16303114.jpg

僕、二歳になったよーー

生後7か月の時にうちに来てから、本当にあっという間な気がする
昨年の誕生日プレゼントはキャットタワーだったけれど
今年はどうしようかと悩み中・・・
とは言っても、ほとんどのものは揃っているし、とりあえずおもちゃで許してくれるかな?
e0207857_16392221.jpg

そのかわり、たくさん遊んでね

わかった、頑張る

そして、三毛猫ちゃん
不妊手術から1週間が経過し、体調はすっかり回復した様子
全てのケアが完了したので、うちの猫ともご対面
人間のことはちょっぴり怖いようだけれども、猫ちゃんはどうなのかな?

なーんて心配は全く無用で、積極的にぐいぐい攻めていきました(笑)
まずはこーたんへのご挨拶
e0207857_16411458.jpg

初めましてーー

e0207857_16423039.jpg

僕がいろいろと教えてあげるね

こーたんは猫付き合いがとても上手いので、難なくクリア

次は、そら&りく

e0207857_16442022.jpg

後ろからきたよ~(汗)

ふたりが「う~っっ」と呻るのもお構いなしに突進して、
無理やり鼻同士をくっつけに行きました
三毛猫ちゃんの押しの強さにふたりともタジタジです

e0207857_16451973.jpg

あれ~っ、そらくん寝ちゃったの?遊びたかったのに

このふたり、きょうだい猫のにこちゃん&みやちゃん姉妹にも押され気味だったからな~

うちの猫たちとの相性は悪くないようなので、今後は家の中で自由に過ごしてもらいます
人に十分に馴れてきたら里親さんの募集を開始する予定です


三毛猫ちゃんの仮の名前
候補は小雪、小春、ねね、花梨など複数あったものの決定に至らずでした
ミルク缶マークのコンビニに居たから「みるく」ちゃん??
う~ん、これも何かしっくりこない
じゃあ、「みるく」を逆読みして「くるみ」ちゃん?
語感が可愛いし、この子に似合っている気がするから、これに決定
コンビニに居た時とは正反対の
幸せな猫生を今後送って欲しいという思いも込めています(後付けの理由(笑))
[PR]
by hirorin601 | 2011-06-05 17:03 | くるみちゃん | Comments(6)