<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そらのマイブーム&好みのおもちゃ

最近のそら君のお気に入りのポーズ
e0207857_2330156.jpg

たれ~ん

ソファの肘掛けや階段の手すりの上で、よくタレています

e0207857_23344125.jpg

暑いからじゃないよーー

どうも暑くてダレているのではなく、タレるのがマイブームの様子

そして、姿が見えないなーーと思っていたら
e0207857_2338797.jpg

おもちゃゲットー♪

ソファの下におりました
何だか、おもちゃの柄と毛柄がよく似ている・・・

こーたんもおもちゃで遊ぼうか

e0207857_23495499.jpg

僕、このおもちゃはあまり好きじゃないんだ

おもちゃを背中に乗せられても無視できるほど
このおもちゃには興味がないらしい

ちなみに、りくの反応もいま一つ

では、くるみちゃんはどうかしら?
e0207857_2342068.jpg

おもちゃ、カモーン

e0207857_23424855.jpg

アギアギ、ケリケリ

e0207857_2341783.jpg

ちょっと夢中になりすぎちゃったー

せっかく買ったおもちゃ、くるみちゃんに気に入ってもらえてよかった
くるみちゃんは、どんなおもちゃにもばっちり反応してくれるので楽チンなんですよ
[PR]
by hirorin601 | 2011-07-31 23:27 | くるみちゃん

喧嘩のあとは

爽やかなとても気持ちのいい休日の朝
にゃんこたちは絶好調で追いかけっこをしていました

そのうち、そらとりく の間に不穏な空気が・・・
そして、ついにとっくみあいの喧嘩に・・・

e0207857_1373515.jpg

そらと喧嘩して疲れたーー

e0207857_1374666.jpg

こーたん兄ちゃん、僕、さっき、りくと喧嘩しちゃったの
そら君、仲良くしないとダメだよ

そういう こーたんも、さっき、くるみちゃんと喧嘩していたわよね(笑)

e0207857_13895.jpg

くるみちゃんからやってきたんだもん

e0207857_1382567.jpg

だって、私、かまって欲しかったんだもん♪

くるみちゃんは、かまってほしくて、よく、こーたんや そら、りくにちょっかいを出します
で、プチ喧嘩に移行・・・あっという間に収まるんですけどね

喧嘩の後、そらとりくは
e0207857_1383984.jpg

邪魔しないでね

押入れの中で仲良く一緒に寝ていました

※いよいよ、くるみちゃん、里親さん募集開始です
[PR]
by hirorin601 | 2011-07-24 13:31 | くるみちゃん

遊び上手なくるみちゃん

くるみちゃんは、遊ぶのがとても上手です




遊ぶ姿もとても可愛らしいくるみちゃんなのです
[PR]
by hirorin601 | 2011-07-18 08:58 | くるみちゃん

29℃で猛暑を乗り切る

朝9時頃の風景
e0207857_2218890.jpg

だらーーん

そろそろ暑くなってきたので、居間のエアコンをつけたところ、
気がつけばにゃんこ全員の姿が見えなくなり、あちこち探してみると

e0207857_22182066.jpg

エアコンの部屋は少し寒いから、押入れに引きこもり中なの

くるみちゃんと そら、りくは押入れに入っていましたが、そのうち
e0207857_22192413.jpg

ちょっと身体を冷やしているの
e0207857_22193569.jpg

りくもクールダウン中
e0207857_2218321.jpg

私はまだ大丈夫だけど

押入れの中もそう快適ではないらしい

こーたんに至っては
暑さでムンムンしている2階の寝室で毛づくろいに励んでいました
e0207857_22184681.jpg

ぺろぺろ
e0207857_22185520.jpg

ぺろりん

皆28℃設定ではお気に召さないようなので
試しに29℃設定+扇風機稼動にしたところ
e0207857_22203153.jpg

気持ちよく過ごせるわーー
e0207857_2220239.jpg

快適になったし、りく君のしっぽで遊んじゃおっと

全員集合し、横になって休んだり、遊んだり、思い思いに過ごしていました

我が家のエアコンの場合、29℃設定がにゃんこの適温らしく
私たち人間には少し暑く感じるけれど、節電が求められていることもあり
今年はエアコン29℃設定+扇風機でにゃんこ共々夏を乗り切ります
[PR]
by hirorin601 | 2011-07-17 23:30 | くるみちゃん

シンクロする猫

昨日は朝から蒸し暑かったーー
こーたんと りくは暑くて、フローリング上でふたりシンクロしていました
e0207857_7312551.jpg

僕たち
e0207857_7314216.jpg

息が
e0207857_7315137.jpg

ぴったりだね

同じ場所で全く同じポーズをしていたのでびっくり
でも、笑えるーー

ふたりがシンクロしている隣で、くるみちゃんは
e0207857_7354951.jpg

ソファの上でくつろいでいるのーー
e0207857_7355896.jpg

きゅるるん

くるみちゃん、かわいすぎるーー

ところで、昨日は、新鮮な夏野菜を求め、JA福井市のアグリらんど喜ね舎に行きました
新鮮な野菜が充実しており、ハイテンションで沢山買い込んでしまったーー

帰宅し、とうもろこしを茹でるため皮を剥いていると
e0207857_11541363.jpg

何これーー?

早速、こーたんと りくが寄ってきました
食べられないと分かると、すぐにその場を離れていきましたが

そこに、とうもろこしに注がれる新たな視線が・・・

e0207857_115728.jpg

この黄色いぷちぷちは何なの?

e0207857_11574173.jpg

ちょっと猫パンチしてみましょっと

くるみちゃん、初めて見る とうもろこしに興味津々です
でも、お腹をこわすから食べちゃダメだよーー

この後、とうもろこしは茹でていただきました
新鮮でとても美味しかったです
[PR]
by hirorin601 | 2011-07-10 12:24 | くるみちゃん