<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一緒だと安心する

8月も下旬となり、夏の暑さも少し和らいできましたが、それでも日中は30度超え
家の二階は暑さでムンムンしています

なのに、そらは
e0207857_15401258.jpg

暑くてもここがいいーー

一階の居間はエアコンがついているのに、わざわざ、暑いところでダレています

そういえば、りくはどこに行ったのかな?と思い捜してみると、
e0207857_15423878.jpg

ここだよーー

と、これまた二階の部屋のベッドの下
きじとらーずは暑さに強いのかしら??

一方、こーたんとくるみちゃんは暑さに弱いのか、一階の居間に居ることが多いです
e0207857_15433388.jpg

こっちの方が涼しいのにねーー

e0207857_15455092.jpg

何だか、眠くなってきた

e0207857_15453531.jpg

ぼくもーー

ふたりが寝た後、二階の部屋で作業をしていると、くるみちゃんがやってきました

e0207857_1546136.jpg

やっぱり皆と一緒にいるーー

外猫時代は、ひとりぼっちだったくるみちゃんですが、
今は皆と一緒に居ることで安心するようです

ところで、こーたんは
この後も、ひとり押入れの中で眠り続けていました
こーたん、なかなかのマイペースぶりです
[PR]
by hirorin601 | 2011-08-28 16:12 | くるみちゃん

パブリックコメント

今年は、5年に一度の動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しの年です
同法の見直しにあたり、現在、環境省では、動物取扱業の適正化について(案)に
対する意見の募集(パブリックコメント)を行っています

劣悪な環境におかれていたり、殺処分される動物を1匹でも減らすため、
是非、意見の提出をお願いします(メール、FAX可)
提出期限は明日、8月27日(土)まで

詳細はこちらのサイトをご覧ください

One Action for Animals

e0207857_22424264.jpg

僕の仲間たちのために、よろしくお願いします

何卒よろしくお願いします
[PR]
by hirorin601 | 2011-08-26 22:54 | にゃんこの日々

新おやつ

朝はパン派の我が家
朝ご飯を作りましょうと冷蔵庫を開けると、パンがないーー(泣)
そうだ!ルクエがあるじゃないかーー
ということで、先日購入し、使いたくてうずうずしていたルクエを使い、チーズパンケーキを作りました
飲み物はバナナ&ブルーベリー&豆乳ジュースです

さて、いただきましょうと席につくと、すかさず、りくが登場
e0207857_14174023.jpg

くんくん、何これ?
りくは、人の食べ物に一応興味を示しますが、食べる気はないようです

次に、強敵(笑)こーたんが寄って来ました。
e0207857_14234977.jpg

これ美味しそうだからぼくに頂戴

こーたんの頂戴攻撃からパンケーキを守りつつ、朝ご飯は終了しました
ごめんね、こーたん

この後、近所のショッピングセンターへ買物に行き、初めてみるおやつを発見!
いつもチャオの焼きささみをおやつにしているのですが、このおやつのパッケージには
「とびっきり美味しいものをすこしだけ・・・」とか「よく噛んで歯の健康ケア!」なんて
飼い主にとって魅惑的なフレーズがかかれており、ついつられて買ってしまった

e0207857_14362694.jpg

1回分がハートの小袋に入っていて、かわいいーー

e0207857_14343025.jpg

はやぐしてーーー
こーたん必死の形相で袋を噛み噛み(笑)

皆あっという間に完食しました
多分、デンタルケアはできていないけれど、喜んでくれたなら、いいね

ところで、くるみちゃんですが、昨日、左目の中に自分の毛が入ってしまい、
とってやった後も半開き状態で調子悪そうでした
今日も調子悪いようなら、病院でみてもらおうかと思っていましたが、
e0207857_14435364.jpg

大分よくなったの
e0207857_14441743.jpg

ほらねーー

このとおり、もとの、アイラインばっちりお目目が戻ってきました
よかったーー
[PR]
by hirorin601 | 2011-08-21 15:04 | くるみちゃん

ツナ缶のことは・・・

お盆休みに入りましたが、暑さと人込みを避けるべく、家に引きこもっています
昨日は、一日外に出ず、映画のDVD鑑賞

今日も朝一で買物に行った後は、家で猫達とのんびりです

e0207857_13234474.jpg

涼しくて快適だし、やっぱり家の中が一番ね
e0207857_13244110.jpg

退屈になったら、猫パンチすればいいしねーー
e0207857_1462743.jpg

今日のタレ場所は扇風機の土台部分だよー

猫達がのんびりしているのを見ると、こちらもゆったりとした気分になります

ところで、今日の昼ご飯は、ツナと大根おろしの冷製パスタを作りました
猫達、騒ぐだろうなーーと思っていたら、やっぱり予想どおり大騒ぎしてくれました(笑)

チャオの焼きささみをあげるから、ツナ缶のことは忘れたまえよ
ということで、焼きささみの封をあけると、ツナ缶以上の騒ぎっぷり
もう少しで、こーたんに押し倒されるところだったわ(汗)
猫達、おやつの後の顔洗いも、えらく長い時間やっていました

e0207857_13261469.jpg

ぺろぺろ、美味しいものの後は特に丁寧に・・・
e0207857_13263576.jpg

んぺんぺ、おひげのお手入れするんだよねーー

とりあえず、今日のところは、
焼きささみでツナ缶のことは忘れてくれたみたいねーー

いつもこんな状態なので、最近の我が家、ツナ缶の出番が少ないです
ツナ缶、美味しいのになーー
[PR]
by hirorin601 | 2011-08-14 16:59 | くるみちゃん

初体験 デンタルガム

先日、ネットでくるみちゃんのご飯を購入しまして、同時に、以前から一度試してみたかった、猫用デンタルガム ビルバックチュウを購入しました

噛むことによる研磨作用と酵素の働きで口の中を清潔にするものとのこと

さて、にゃんこたちの反応はいかに・・・
e0207857_22351859.jpg

くんくん、美味しそうな匂いがするーー

フィッシュフレーバーのとても美味しそうな匂いにつられ、にゃんこたちが群がってきました

今日はとりあえず1個を半分に割ったものを与えてみました
(1個がとても大きいので、そのまま飲み込むと危険らしいので)

皆、どうだった?

e0207857_22453495.jpg

むっちゃ美味しかったーー
e0207857_22455959.jpg

とっても美味だったわ♪
e0207857_22464844.jpg

僕も大満足だよ

これ、どうやらとても美味しいらしく、全員、夢中になって食べていました
でも、本当は食べるんじゃなくて、よく噛んでから飲み込んで欲しいんだけどーー
にゃんこには好評だけれど、歯磨きはあまりできていないかもです
それとも、1個丸ごと与えれば、うまく噛んでくれるのかな?

くるみちゃんの訴えの表情・・・
e0207857_22491455.jpg

また、頂戴ね

買って残っている分はあげるよーー
でも、リピはないかな・・・(にゃんこたち、ごめんよ)
[PR]
by hirorin601 | 2011-08-07 23:13 | くるみちゃん