<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レンジでチンして寒さ対策

日中の寒さ対策に、今年も出しました
〇ギーマンハヤシのレンジでチンしてぽっかぽか

早速、そら、りくが使っています
e0207857_165027100.jpg

あったかーい
e0207857_16523051.jpg

気持ちよくて、ねむねむー
e0207857_16531344.jpg

僕は枕にしてみるー

ふたりともとっても気持ちよさそうで、出してよかった

そして、こーたんも
e0207857_16545596.jpg

身体をもたれかけてもいいしーー
e0207857_16552086.jpg

枕にして寝ると、とっても暖かいんだ

こーたん、なぜかピンクがとってもお似合いです

この製品、とても便利なので愛用していますが、暖かさがあまり持続しないのが難点
メーカーの説明では暖かさが10時間以上持続ということなんですけどね
今後、改良品が出て欲しいところです


そして、今日のくるみちゃんですが、広告チラシの上に居座り中
e0207857_16592667.jpg

チラシを見ると、また買物にいっちゃうからね

くるみちゃん、うちの4猫の中では一番のストーカーにゃんこなのです
私の後をついてまわり、姿が見えなくなると、にゃあにゃあ大騒ぎ
外に居たときのように一人ぼっちはもう嫌なのでしょうね

ちょっと退いてほしいんだけどーー

e0207857_1704887.jpg

くるくる、絶対に退かないからね

チラシをちょっと引っ張ってみたけれど、頑として退こうとしません
チラシを片付けたいだけなんだけどなーー
やむを得ず、退いたら片付けることにしました
[PR]
by hirorin601 | 2011-10-30 17:37 | くるみちゃん | Comments(4)

迷惑するこーたん&くるくる自立?

天気予報どおり、雨が降っていると思ったら
e0207857_15561662.jpg

晴れてきたよーー

でも、またすぐに雨
この時期、一雨一度という言葉どおり、また少し寒くなるのかな
嫌やわーー

そんな心配もないふたり、
e0207857_15573298.jpg

e0207857_160206.jpg

りく君、足どうにかしてくれないかな??

鬱陶しくなったのか、こーたん別の場所に移動
e0207857_161976.jpg

やれやれ

と思ったのも、つかの間、
e0207857_161312.jpg

ペロペロ

りくは、こーたんの上にどっかりと乗っかり、毛づくろいを始めました
こーたん、重たくないのかな?(笑)

そういえば、珍しく、いつも皆と一緒に居る、くるくるの姿が見えない
e0207857_1633967.jpg

ここに居るよーー

と、ひとりだけ1階のリビングに居ました
e0207857_1642238.jpg

今日はひとりでお昼寝していたの

たまには、ゆっくりとひとり寝もいいね
それとも、ついにくるくるが自立したのか!!

おまけ・・・こーたん(私的に)驚きの寝姿
e0207857_1634845.jpg


猫の身体って軟らかい!
[PR]
by hirorin601 | 2011-10-23 17:07 | くるみちゃん | Comments(4)

今日はそら君&こーたんスコ疑惑

金曜日から降り続いた雨が上がり、暖かな日差しの昼下がり、
今日もやっぱりこのふたりは一緒です
e0207857_16295994.jpg

眠っているりく君の隣でお手入れ中♪

その隣で、そらが長身の身体を横たえ、のんびり
e0207857_16335775.jpg

秋冬用のラグは、すっかりとくつろぎスペースとなっています

こーたんは、ソファの上に敷かれた毛布の上を陣取って、手や脚を丹念にグルーミング
e0207857_16304655.jpg

僕、ちょっと痩せて脚が長くなった気がするーー

こーたん、毎日おもちゃ遊びで運動を頑張ってやっています
次回の検査までには頑張って痩せようね

ところで、今日は本屋で愛読書の猫びより11月号を購入しました
パラパラとめくっていたところ、こーたんとよく似た鼻に黒い模様のある白黒猫ちゃんが
読者投稿されていました
似ている子って結構いるものなのねーー、でも、こーたんの方がちょっと精悍な感じかな(親ばか?)

そうこうしているうちに、気がつくと、そらとくるみちゃんが仲良しモードに
e0207857_16401468.jpg

今日はそら君と仲良しさん♪

ひとり残されたりく・・・
e0207857_179233.jpg

またひとりになっちゃった

ところで、こーたんにある疑惑が・・・

スコ座りをするこーたん
e0207857_16544397.jpg

僕ってもしかしてスコ?

こーたんって丸顔だし、もしかしたらスコティッシュフォールドの血が混ざっているんじゃ?
なんて、妄想している飼い主です。
[PR]
by hirorin601 | 2011-10-16 17:52 | くるみちゃん | Comments(4)

仲良しふたり組み&キーキャップ発見!!

りくとくるみちゃんは、とても仲良し
e0207857_15224461.jpg

いつも一緒ねーー

ふたりは特に相性がいいらしく、こんな姿をよく見かけます

そして、他のふたりも
e0207857_15251463.jpg

そら君、狭いんだけどーー

こーたん、ちょっと迷惑顔

e0207857_15254428.jpg

ちょっとはみ出しているけど、大丈夫だよ

かなり無理があると思うけれど、それでも一緒に居たいのかね

こんなふうにのんびり過ごしていた猫達が
和室の窓のところへわらわらと集まりはじめたので外を見てみると、
窓の外に、コオロギがいました
秋だわねーーと私が季節を感じている隣で、猫達は捕まえたくて仕方がない様子
窓の外にいる敵と、しばし、格闘していました

e0207857_1534246.jpg

こおろぎに夢中になりすぎて疲れちゃったわ・・・
e0207857_15344617.jpg

りく君もいなくなっちゃったしね
e0207857_15351873.jpg

くるみちゃん、僕よりもこおろぎなんだ・・・

ところで、先日、そらが失くしたキーボードキャップ、私のベッドの裏から出てきました
無残な姿で(泣)・・・
e0207857_16145327.jpg

とりあえず所定の位置に置きました
部品の一部が無くなっているので、セットできずに乗せてあるだけですが
[PR]
by hirorin601 | 2011-10-10 16:24 | くるみちゃん | Comments(4)

心地よい場所

急に涼しくなったので、先週の日曜日に秋冬用のラグを敷きましたが、
その後は、気温が割と高めだったので、猫達に避けられるはめに
(実際、私も暑苦しく感じ、剥ごうかと思った)
でも、今日は最高気温も20度を下回り、ラグの上が人気急上昇です

e0207857_16372917.jpg

このラグの上、落ち着くねー

そして、毛布の存在に気がつくと
e0207857_1639113.jpg

ぬくぬくですにゃ

お互いの存在に気がつくと
e0207857_16392412.jpg

兄弟っていいねーー

くるくるは座布団の上で
e0207857_16401838.jpg

お座布の上で、香箱を作るのが暖かさのポイントよ♪

こーたんは私の腕の中で
e0207857_16402710.jpg

ここが一番暖かいんだよ♪

要領いいね、こーたん(笑)

今日は曇っていて陽の光が期待できなかったのですが、
それぞれ上手く心地よい場所を見つけていました

しかし、10月上旬でこんなに寒がっていて、この先、冬は大丈夫なのだろうかと
毎年のことながら心配だわ
[PR]
by hirorin601 | 2011-10-02 17:25 | くるみちゃん | Comments(6)