<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かい君通院記録&お疲れワクチン接種

今日の福井の予想最高気温は28度と高め
家の窓を閉め切ると少し暑いので、開けると、
e0207857_149764.jpg

風が気持ちいいねーーー♪鳥さんの鳴き声が聞こえるねーー

キャットタワーに猫が鈴生りになりました
一年で一番いい季節だから外の空気を感じたいものね

ところで、昨日は、かい君の眼の検診と くるくるのワクチン接種のために
病院へ行きました

一時は摘出の可能性のあった かい君の眼は、先生の適切な治療と
かい君の頑張りで、昨日をもって治療が終了しました
e0207857_1425451.jpg

僕、頑張ったよ

3月3日の事故の日から約3か月間、よく頑張ったね

そして、かい君はこの日初めてのワクチン接種をしました
一緒に行った くるくるも同時にワクチン接種です

かい君はお利口にできましたが、くるくるは怖がってしまって
看護士さんと私で保定して接種しました

帰宅後、くるくるはソファーの下に引きこもりです
随分とやつれた顔になっていて、一気に猫年齢で3歳くらい老け込んだ感じ(笑)

今日は、珍しくこーたんと一緒にいる くるくる
こーたんに心の傷を癒してもらっているのかしら?
e0207857_143539.jpg

今日はこーたんと一緒なの
e0207857_14353959.jpg

こーたんって、癒し系だしねーー

そういえば、昨日に比べ、若さが戻った気がするよ

心配していたワクチン接種の副作用ですが、
今日のお楽しみのおやつの時も
e0207857_14392682.jpg

うまうま
e0207857_14393928.jpg

全部食べたよ
e0207857_14395785.jpg

今日は、かりかりのおやつなの
e0207857_14401735.jpg

美味しかったわ

元気も食欲もしっかりとあるし、副作用は全然でなかったようです
しかし、二人が食べている時に必ずこーたんが写りこんでいるのが笑える・・・

*****************************************************
今日のお昼ご飯は たこ焼きです♪
e0207857_14452287.jpg

熱々のたこ焼きは本当に美味しくて、つい食べ過ぎてしまうわーー

e0207857_14455496.jpg

新しいもの好きの そらとりく
案の定、物置から出してきたホットプレートに群がってきました

体重1週間で△0.3kg まだまだ先は長い。
[PR]
by hirorin601 | 2012-05-27 15:24 | にゃんこの日々

外が気になるにゃ~&お皿キャーッチ

ケージから出ている時間が増え、
大分家や他の猫達とも馴染んできている様子の かい君です

外の新鮮な空気を取り入れるために窓を開けると、
e0207857_933539.jpg

う~ん、窓のところに行きたいけれど、行けないな

外が気になって仕方がない様子
キャットタワーに上れば窓の近くにたどり着けますが、カラーが邪魔で行けません

e0207857_955348.jpg

かい君のお尻尾が気になるわー

くるくるが、窓の下で右往左往する かい君をがん見しています

仕方がないので、かい君をケージの上にのせてやりました
e0207857_981439.jpg

この景色みたことあるよ

だって、君は2か月程前までは、この辺を闊歩していたんだものね
e0207857_994372.jpg

前みたいにお散歩したいな

また事故にあうからダメだよ
ところで、くるくるったら、上のどの写真にも一緒に写りこんでいるけれど、
そんなにも かい君のことが気になるのかしらね
かい君に向かって「フゥー」「シャー」言うくせに・・・

話はガラリと変わりますが、今日の朝ご飯はサンドイッチでした
パンに挟み込んだ卵とチーズの匂いに反応したこーたん、
e0207857_9165589.jpg

くんくん、いい匂いがする

やっぱり来たね

e0207857_9171737.jpg

僕にも頂戴!

ダメだよ~と、皿ごと避難

e0207857_9181171.jpg

お皿、キャーッチ!!

私が持っていた皿の上に両手を乗せてきたので、びっくり(笑)
でもね、お皿の上のサンドイッチはもう食べちゃいましたから
残念だね、こーたん
お昼のおやつまで、ちょっと待ってね

********************************************
8月上旬の人間ドックまでに3キロ減が目標
今日を基準日として、毎週どれだけ減量できるか挑戦♪
[PR]
by hirorin601 | 2012-05-20 09:49 | にゃんこの日々

かい君通院記録&知っているよ

昨日は、かい君の2週間ぶりの通院日でした
体重は4.4キロに増え、眼も順調に回復してきています
そろそろカラーを外すかどうかというところまで来ているのですが、
先生と話した結果、もう少し眼が回復してから外すことになりました
e0207857_22195480.jpg

カラーを外すと、毛繕いも楽にできるんだけどなーー
もう暫くの辛抱だからね

そして、昨日は そらりく兄弟コンビが一緒にかい部屋を訪問です
かい君を気にしてやってきたはずなのに、なぜかカーテンに戯れ始めるふたり
e0207857_22271359.jpg

とりあえず、一緒にひっぱってみようよ

結託していたずらするのはやめようね

そのうち、
e0207857_2222425.jpg

助けてにゃーー!!
爪がカーテンに引っかかってしまい、りくがもがき始めました
いたずらするからだよーー

ふたりがこんな状態なので、かい君が行動に出ました
e0207857_22242033.jpg

そら君、こんにちは♪

トコトコ近づいてきたかい君にそらが「ふぅ~~~っ」と唸るので、
さすがのかい君も後ずさりしていました
仲良くなるチャンスだったのになーー

ところで、そら、りく、くるくるは かい部屋に遊びに来たけれど、
こーたんはどうなっているの?
e0207857_22281697.jpg

今日はここから居間の中を監視しているんだ

冷蔵庫の上に居るなんて珍しいね

かい君のことは我関せずという感じのこーたんだけれど、知っているよ
この前、君がかい部屋のカーテンの隙間から部屋の中を覗き込んで、
「こーたんは見た!」をしていたことをねーー(笑)

********************************************
イギリス留学中の姪のYUKIがブログを開設しましたので、
よろしければ、見てやってくださいませ

From European Country
[PR]
by hirorin601 | 2012-05-14 23:11 | にゃんこの日々

かい君と4猫の関係性

e0207857_23203396.jpg

くるくる、ちょっぴり悩んでいるの
e0207857_23214716.jpg

かい君ともっと仲良くしたいのに、あまりかまってもらえなかったの

くるくる、今日もかい君に積極的にアプローチし、しっぽにじゃれ付くも、
かい君は毛繕いに夢中であまりかまってもらえなかった様子

現在、かい君のカラーを完全に外すタイミングを計っており、
毎日、数十分程度カラーを外して過ごす時間を作り、
治療中の眼を気にしたりしないかをチェックしています

カラーを外してやると
e0207857_23295535.jpg

んぺ、んぺ

とても丁寧に毛繕いを行います
でも、あまりやりすぎるとハゲちゃうよーーと、かなり心配しています

そして、傷心のくるくるが去った後に、りくたんがやってきました
e0207857_23245765.jpg

ちょっと気になったから来てみた
e0207857_2325396.jpg

まずは遠くから様子を伺ってと・・・

この後、少しずつ距離を縮めていきました
りくは少々警戒モードで「フゥー」と唸ったりもしていましたが、かい君は全く動じません

とても大柄だけれど、温和な子なので、家の子ともうまくやっていけそうな気がします

ところで、こーたん と そら ですが
かい君の存在をあまり気にしていないのか、それとも係わりたくないのか、
かい君にほとんど近づくことがありません

ベロ出しっぱなしのこーたん、そこんとこどうなのかしらね??
e0207857_2341892.jpg

[PR]
by hirorin601 | 2012-05-07 00:30 | にゃんこの日々