<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

箱大好き&微妙な関係

少し大きめの綺麗なダンボール箱があったので、
猫達の遊び場とするべく居間に置いたところ、早速 りくが
e0207857_22383924.jpg

入居したよ♪

新しい箱を置くと、いつもハイテンションでとんで来る そらが
来ないなんて珍しいわね~と思っていたら、
e0207857_22395818.jpg

ぬーーっ

奥の方にいたんだ・・・
色黒だから、全然分からなかったわ

e0207857_22402550.jpg

僕、一番先に入ったよ

そうだったのかーー
やっぱり、家の猫の中で一番の箱好きだね

そして、くるくるとかい君
近頃何だか微妙な関係のふたりです@@
e0207857_22454155.jpg


くるくるは三毛猫特有の?やんちゃな性格なので、
e0207857_22512646.jpg

典型的な三毛猫気質よ♪

他の子に時折ちょっかいを出し、それがプチ喧嘩に発展することがあります
最近は特に、新入りかい君のことがどうにも気になる様子

e0207857_22524032.jpg

くるみちゃん、優しくしてあげなよ

こーたんの言うとおり!
くるくるが家に来た時は、皆優しく受け入れてくれたのだから、
くるくるもかい君に優しくしてあげなよね

昨日はくるくる、予期せずして かい君に反撃され、身もだえして悔しがっていました
まあ、とにかく皆仲良くしてくれたまえよ
[PR]
by hirorin601 | 2012-06-18 23:03 | にゃんこの日々

梅雨入り

e0207857_15124118.jpg

福井が梅雨に入ったよ

どうりで、金曜日の午後から蒸し蒸しすると思ったわ

このところ、夏日続きで、フローリング上でお腹を出してゴロンゴロンしていた猫たちですが、梅雨入りと同時に、急に気温が下がり、座布団を占拠しています
e0207857_15433911.jpg

お腹は冷やしちゃダメだからね
(頭の後方に胴体有り)
e0207857_1523337.jpg

香箱座りでぬくぬくよ♪

昨日と今日は、結構肌寒いからね
ところで、そらを見かけないけれど、どこに行ったんだろう?
トイレやクローゼット、押入れにもいないし・・・
まさか、ここじゃないよね、と思いつつ、ペット用おこたの布団を開けると
e0207857_15254676.jpg

ん!何の用?

すっごく迷惑顔されたけれど、おこたに入るほど寒くはないと思うけれどね
あっ、でも、そらはおこたの中が癒しスペースだったっけね

そして、今日のかい君です
e0207857_15371920.jpg

寝室のベッドの上がお気に入り
保護当時に比べ、肉付きも毛艶も大分よくなってきました
でも、まだもう少し太らないとダメだね

e0207857_15465189.jpg

顔が一部ハゲてしまっています
カラーをしていて顔を洗えず、汚れてしまうのが原因かも・・・
では代わりにということで、毎日蒸しタオルで顔を拭いてやっています

今月末の2回目ワクチン接種までにカラーが取れないかしらねーー
[PR]
by hirorin601 | 2012-06-10 16:09

新たな人気スポット&誕生日おめでとう

先週の日曜日にかい君のケージを2階から1階に下ろしました
ケージを設置した時に、多分こうなるだろうと予想はしていましたが、
e0207857_9261640.jpg

いい場所、見つけたよ

そらが、新たな居場所を発見!
ケージを足場にして鴨居の上にあがり、我々を悠然と見下ろしています
マネしん坊の りくは、
e0207857_9282429.jpg

うんしょっとーーー
e0207857_9294555.jpg

僕もきたよーーー
e0207857_9314385.jpg

ここは落ち着くにゃーー♪

鴨居の上が一躍人気スポットになりました

そして、かい君ですが、
e0207857_9352628.jpg

キャットタワーの順番待ち中だよ

カラーをつけているので、思うようにタワーに上ることができません
唯一行くことができるのは、こーたんが今居る場所だけ
この後、こーたんがタワーから下り、かい君が移動

e0207857_940694.jpg

風が気持ちいいーー

そらと一緒に外の景色や爽やかな風を堪能していました


************************************

昨晩のこーたん、枕の上でご就寝です
e0207857_9522296.jpg

遠慮して、枕の隅に頭を乗せて寝ようとしたところ、
猫ベットに移動してくれました

お気遣いありがとう
そして、こーたん、6月1日、3歳のお誕生日おめでとう!!

そして、今朝のくるくる
e0207857_956201.jpg

おはよう♪

どうして、りくの首輪を持っているのかしら?
[PR]
by hirorin601 | 2012-06-03 10:08 | にゃんこの日々