<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こーたん通院記録&Yちゃん帰国報告

肝臓の治療をはじめてからひと月が経過し、一昨日は病院で血液検査をしました

結果は、ALT355(前回641),AST104(前回192)と前回の半分の数値に・・・
まだまだ正常値にはほど遠いけれど、改善がみられるので、
継続して薬を服用していくことになりました

血液検査の結果如何でエコー検査になるところでしたが、それは免れました
猫には大きなストレスがかかる検査なので、できれば受けさせたくないのです
超緊張しいのこーたんは、この日も肉球汗だくで頑張っていたんだものね

ところで、頑張ったこーたんには言いにくいんだけど、またひと月後に検査だって
e0207857_14102484.jpg

な、な、なんと!!

こーたん、すっかり病院恐怖症です

でも、それ以外の時は、元気いっぱいで、
今日も、ベッドの上でゴロゴロしているなーーーと思ったら、
テレビに向かって猛ダッシュしまして・・・

e0207857_14495921.jpg

鳥さーん♡

こーたん、24時間テレビの中に出てきた鳥にかぶりついていました(笑)
(車イスの女の子が鳥と一緒に空を飛ぶというレポート)
鳥は出てくるし、嵐は出ずっぱりだし、今年の24時間テレビはついつい見ちゃうねーー♪


********************************

イギリス留学からの帰国報告に来た姪のYちゃんを接待中のそら君

e0207857_150742.jpg

お姉ちゃん、ちょっと肉厚になったんじゃないの?

やっぱり日本食が一番美味しい!といいつつ、しっかり太ってきたYちゃんでした

これまでブログをご覧いただいた皆様、本人は無事に帰国いたしました
心身ともに一回り成長して(笑)
どうも有難うございました
[PR]
by hirorin601 | 2012-08-26 15:31 | にゃんこの日々 | Comments(6)

ミミちゃん初登場

昨日から姉一家が留守のため、
助っ人として姉宅のワンコ、ミミちゃんのお散歩をすることになりました
ナイーブなミミちゃんは基本的に家族以外の人は苦手みたいだけれど、
私のことは大丈夫♪
秘密を共有しているしねーー(たまに内緒でおやつをあげている)

今朝は、猫のご飯や掃除、洗濯をして、気が付くと6時半過ぎ
暑くならないうちに行かなくちゃーー

じゃあ、君たち行ってくるね
e0207857_2222123.jpg

あらっ、お出かけなの?
e0207857_22341228.jpg

今日は休みじゃないの?
e0207857_22232428.jpg

おやつの時間には戻ってきてよ

猫たち、休日なのに私が早朝に家を出ていくのが???みたいです
平日と休日の区別がちゃんとついているんですよ

車を運転すること約30分で姉宅に到着

遅くなってごめんよーー(汗)
e0207857_22261921.jpg

待っていたワン♪

ミミちゃんは御年13歳ですが、とても元気なおばあちゃんワンコです
子犬の頃、姉妹2匹一緒に捨てられていたのですが、
縁あって姉の家の子になり、姉妹ワンコもどこかの家の子になったそう

e0207857_2229229.jpg

建設中の中部縦貫自動車道を散歩中

ミミちゃんはMIX犬ですが、
ソフトバンクのお父さんワンコに似ていると時々言われるそうで、
飼い主はまんざらでもない様子です(笑)

e0207857_22493192.jpg

ミミちゃん、元気で長生きするんだよ(変な草食べるなよーー)
[PR]
by hirorin601 | 2012-08-19 22:55 | にゃんこの日々 | Comments(4)

猫枕&ひきこもり作戦

以前買ったキャットニップ入り猫枕(猫ベッドとお揃いです)
どの子にも使われることなく床に転がっている状態だったのですが、
近頃、そら・りく きじとら兄弟によるプチブーム到来の兆し
今日も そらが
e0207857_927346.jpg

枕にして寝てみたり
e0207857_9262363.jpg

ぺろぺろ、毛づくろいにも便利だね

他にも、そらりくとも蹴り蹴りして遊んでいます
そんなに高いものじゃないし、使ってもらえなくてもいいかーーと思っていたけれど、
買ってよかったわ

そして、ご心配をおかけしているこーたんですが、
カビの検査結果は陰性でした(結果が出るのに1週間かかります)
もし陽性ならば、3~4週間の隔離生活となるところだったので、ホッとしました
隔離生活はストレスだもんね

湿疹の状態は少しずつよくなってきているのですが、
こーたんったら、薬を塗られるのが嫌で、私が薬の容器を手にすると、
ソファーの下や押し入れに さぁーーーっと逃げて引きこもり作戦に出るんです
e0207857_9414056.jpg

僕、塗り薬は嫌なんだ

じゃあ何だったらいいの?

e0207857_9425283.jpg

ささみ巻きお薬ならいいよ♪

こーたん、ささみ巻お薬の準備をしていると、すごい勢いでやってきて、
押し倒さんばかりに飛びついてきます

肝臓のお薬をあと3週間飲んで、血液検査です
数値、よくなりますように
[PR]
by hirorin601 | 2012-08-05 10:07 | にゃんこの日々 | Comments(6)