<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

江の島の猫たち

先日、久しぶり鎌倉方面に旅行に行きました
鎌倉にある江の島は猫がとても多く、多くの猫ファンが訪れる場所となっています
今回はどんな猫さんに会えるかなー?

e0207857_14173799.jpg

のんびりお昼寝中
e0207857_14175437.jpg

上の猫のすぐそばにも猫が・・・
e0207857_14195670.jpg

望遠鏡のお立ち台のところにも猫
e0207857_1418672.jpg

この子は飼い猫
e0207857_14182077.jpg

ご飯もちゃんともらえています

このほかにも沢山の猫をみかけました
江の島に入る前は、もし可哀想な子がいたらどうしよう・・・ととても心配だったの
ですが、江の島の住人の多くは猫を大切にしているようで、どの子もふっくらとし
ていて、とても人馴れしており、撫でても全然OK

噂によると島には1000匹程の猫がいるとかで、ボランティアさんが頑張って
不妊手術をしているようですが、捨てる人も多くいるのでしょうねーーー

江の島の猫たちを見たら、家の猫たちが恋しくなったわーー

3泊4日の旅行から帰宅した時の家の猫達の様子・・・
e0207857_14284969.jpg

僕、ずっと待っていたよ
かい君は、走って出迎えてくれました
私の旅行中、時々思い出したように鳴いていたらしい♡
e0207857_14293685.jpg

くるくるは、待っていたけど待っていなかった
ツンデレさんだからね~♪

そして、こーたんときじとらーずは、文句も言わずにお利口にまっていてくれたらしい
e0207857_14305647.jpg

ご飯もらえれば文句はいわないよ!

かい君以外は、帰宅後しばらくは超警戒モードでした
一晩寝たら、思い出してくれたみたいですけどねー(笑)
[PR]
by hirorin601 | 2012-10-28 14:54 | にゃんこの日々 | Comments(4)

寒さ対策&かい通院記録

朝晩肌寒くなってきたので、猫たちも寒さ対策をしています
e0207857_17161433.jpg

手足はきっちり収納
e0207857_1717245.jpg

ぴろっ
ちょっとだけはみだしている手先がかわゆし

ところで、昨日は、かい君の通院日でした
抗真菌剤を服用しはじめてから背中の毛を抜くことが大分減ってきました
ただ最近、ご飯をあまり食べないのと、時々吐くこともあってちょっと心配・・・

今日は血液検査になるんかな~と思いつつキャリーを物置から取り出すと
こーたんとかい君がさぁーーーーっと逃げまして・・・
こーたんが逃げるから、かい君も逃げるようになったんじゃないの
e0207857_172607.jpg

僕が教えたんじゃないよ!

いや~、身をもって教えていると思うし・・・(笑)

この後何とか かい君をキャリーに入れて病院へ行ってきました
食欲がないということだと、抗真菌剤により胃炎になっている可能性があるとのことで、
薬の服用を一旦停止することになりました
e0207857_1739665.jpg

これで美味しくご飯がたべられるのかな、僕?

ご飯をきっちり食べて体重を戻そうね(かい君、がりがり君なの)

この日の病院での会計は、診察代金525円のみ
動物病院では、いつも1万円札を出すことになるので、一瞬、「安っ」って言いそうに
なったけど、よくよく考えたら、何の治療もしていないし、薬も出てないから当たり前
だった(笑)

今日のショット
e0207857_17332628.jpg

こーたんのクニッと曲がったお手々が素敵♪ 
[PR]
by hirorin601 | 2012-10-14 18:03 | にゃんこの日々 | Comments(4)