<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近すぎる距離感&こーたん・かいの通院記録

昨日、今日とよいお天気なので、
お日様が差し込む2階の部屋に猫たちが大集合しています

その部屋の中で、くるくるとかい君が珍しく一緒にいるので、見ていると
e0207857_13563287.jpg

かい君ったら、なんで隣のベッドにいるのかしら   見ないふり
e0207857_13583259.jpg

かい君を匂ってみましょ   あんまり近づかないで欲しいニャ

この後、あまりにも近すぎる距離感に耐え切れなくなったふたりは互いに猫パンチを始めたのですが、私が「こらっ、仲良くしなさい!」というと
e0207857_1404570.jpg

仕方ないわね、寝るわ
e0207857_1503530.jpg

やっと、離れてくれた♪

大人しく隣り合わせで一緒にお昼寝していました
くるくる、もうちょっと距離感保ってくれるといいんだけど、ぐいぐい行きすぎだわ@@


そして、昨日はこーたんの尿と肝臓の検査、かい君の皮膚炎の治療のため病院に行きました

かい君は、皮膚の赤みは消えましたが、念のため後2週間だけ薬を服用します

こーたんは、尿検査〇、肝臓の検査の結果は前回の数値とほぼ変わらずでした
あとひと月現在の治療を継続し、数値が改善しなければ、肝臓ケア用フードへの
切り替えも視野に入れているとのことです

e0207857_141437100.jpg

検査とワクチンまで打たれて、疲れちゃった

こーたん、ワクチンと検査のフルコースをこなし、緊張の連続ですっかりお疲れモード@@@@
だけど、お昼のおやつの要求は忘れていなかった(笑)

[PR]
by hirorin601 | 2012-11-25 15:27 | にゃんこの日々

余計な行動&おこたを出した

昨日は久しぶりの晴天だったので、ソファカバーの洗濯をしました
このところ、福井はずっと雨模様で、なかなか大物の洗濯ができなかったのです

夕方、カバーを取り込み、ソファに掛けていると、
e0207857_14142294.jpg

中に入っちゃったもんねーー

邪魔だからすぐに出なさーい!!と言っても、

e0207857_14155297.jpg

僕ちょっと・・・
e0207857_14161935.jpg

奥の方へ行ってみるね
e0207857_14162112.jpg

僕も一緒に行く~

まったくふたりとも・・・
きじとらーず、余計な行動多すぎ(@_@)

そして、今日、居間におこたを出しまして・・・
e0207857_1424551.jpg

あったかいにゃあ

きじとらーず、早速暖まっています
そういえば、さっきまでおこたの中にいたこーたんの姿が見えない!

e0207857_14251010.jpg

僕だって、たまには一人になりたい時もあるんだ

e0207857_14261332.jpg

おこたの中だと、こんなふうにして毛づくろいができないでしょ

え~、こーたんの足だったら、余裕でできると思うけどな・・・(飼い主心の声)
[PR]
by hirorin601 | 2012-11-11 14:34 | にゃんこの日々

急に寒くなったので

ここ最近、急激に寒くなってきたので、居間に冬用の敷物を敷き、ついにエアコン稼働です
押し入れにあったホットカーペットを出してきたところ、多数の猫の爪痕発見
中の配線が切れていたりすると怖いので、粗大ゴミ行きとすることにしました
ほとんど使ってなかったのに、もったいないな~(>_<)

猫たち、もはや自前の毛皮だけでは限界らしく、エアコンの下のベッドの上でこんな状態です
e0207857_15225027.jpg

みっちり

そらとりくは、ついこの前までよく喧嘩していたのに、寒くなってからはいつも一緒に仲良くくっついています
寒くなるといいこともあるんだね♪

ところで、すっかり書くのを忘れていましたが、先週は そら・りくのワクチン接種と健康診断、こーたんの肝臓の検査をしました
こーたんは、また更に数値が下がり、快方に向かっています
そして、そら・りくですが・・・・また、尿検査と血液検査でひっかかってしまいました
それまで食べていたヒルズw/dは1年前に合わせたフードですが、再度フード合わせします
「こんなことってあるんですか?」と先生に聞いたところ、「ごくごくまれに・・・」との回答
そら・りくは兄弟だから体質も似ているようで、いつも2匹は同じ検査結果がでてきます

かい君も今日、皮膚疾患で病院に行きまして・・・現在、くるくる以外、全員通院中

e0207857_15355097.jpg

くるくるは元気娘だも~ん

くるくるは検査したくても、できていないだけなんだけどね(暴れん坊だから)
[PR]
by hirorin601 | 2012-11-04 15:53 | にゃんこの日々