<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼントは&こーたんとそらの通院記録

明日はクリスマス
先日、楽天市場のペットショップでクリスマスセールをやっていたので購入
うちのにゃんこ達にちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました
e0207857_21363758.jpg

猫ベッド2個
ワンコ用のショップだったので、にゃんこにはどうかな?と少し心配
だったけれど、大きさもフワフワ感もばっちり(^^)v
新しいもの好きの りくが早速入っていますよーん
e0207857_21375265.jpg

このフワフワが気持ちいいでしゅね

こーたんとくるくるは愛の巣?にしていました(^_^.)
e0207857_2139269.jpg

一緒に入るとあったかいね~

レンジたんぽを中に入れると、とても暖かくなって気持ちいいみたい
e0207857_21415257.jpg

レンジたんぽはくるくるのもの♡

くるくる、独り占めしているし・・・
ところで、もう一つのベッドの方も使ってくれないかな?

そして、先週の月曜日のことですが、そらが血尿になってしまいまして・・・
翌朝一番に病院に行きました
フード(ロイカナメールケア)が体質に合わず、尿石症になってしまったみたい(>_<)
抗生物質の注射をして、新たなフード(ヒルズc/d)を食べてもらっています
今のところ、調子はよさそうです

それから今日はこーたんの通院日でした
血液検査の結果、更に肝臓の数値が改善してきており、もう少しで正常値
このまま継続してお薬を服用です

年末年始はかかりつけ病院が長期休暇に入ることもあって、
いつも以上ににゃんこの体調が心配です
まぁ、最悪、近所にある年中無休の病院に駆け込みますけどね
[PR]
by hirorin601 | 2012-12-24 22:17 | にゃんこの日々

にゃんこが苦手!?

ずっと他の猫に遠慮がちだったのに、ここにきて急にたくましくなってきた かい君
くるくるに追いかけまさわれていたのが嘘のよう・・・
へたに近寄ると、猫パンチされてしまうので要注意なのです(>_<)

e0207857_22294412.jpg

晩御飯も食べたし、そろそろ寝るとするか・・・

いそいそとお気に入りのベッドにいくと、先にかい君が寝ています
こーたんがかい君に近づき、ひとしきり匂っていると(チャレンジャーやな~)
e0207857_2230473.jpg

何の用かにゃ?
e0207857_22325465.jpg

いや、ちょっと毛づくろいしようと思って(汗)

ぐいぐい行ったのに、引くの早いね~(笑)

ふたりが十分に眠れる大きなベッドなんだから、一緒に寝ればいいのにーー
でも、かい君は、猫は苦手みたいだから無理かな(^_^.)?
もしかして、自分のこと人間やと思っているのか?
[PR]
by hirorin601 | 2012-12-16 23:34 | にゃんこの日々

せいこがにゲットなるか?

今日の晩御飯は、せいこがにとお鍋でした
福井県民たるもの、ずわいがには無理でもせいこがにくらい食べなきゃねーー♪
e0207857_22445083.jpg

冷凍庫の掃除をしていたら出てきた赤飯と1本398円の赤ワイン付きの
豪華ディナーです(笑)
e0207857_22432272.jpg

僕、かに欲しいな~
注:決して手前にあるワインを欲しがっているわけではありません(笑)
e0207857_22522455.jpg

くるくるも欲しいわ・・・

ふたりとも必死(特にこーたん)

そんなに欲しいなら少しだけならいいかな・・・と一瞬思ってしまったけれど、
やっぱりしょっぱいからダメだなと思い直し、かわいそうだけど我慢してもらいました

こーたんとくるくるが頑張っている隣で、そらとりくは
e0207857_22532277.jpg

かにさんよりもお腹なでて欲しいにゃ~
e0207857_22533273.jpg

そろそろ寝る準備するにゃ!

と全く興味なしの様子でした
これからも興味ないままにいてね
[PR]
by hirorin601 | 2012-12-02 23:14 | にゃんこの日々