<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はみ出しっ子

先週末からの大寒波で、福井は気温がぐんと低くなり、雪も20センチ程積もりました
家の暖房器具はエアコンとこたつのみなので暖まりにくく、この時期は外の寒さがこたえます

猫たちも寒いらしく、ドーム式ベッドに入りっぱなしです
e0207857_16315.jpg

暖かいし、やっぱり自分の部屋って素敵ね♡

その隣は、こーたんとりくが入居中♪
e0207857_16103953.jpg

僕たちは共同部屋でしゅ

他にもドーム式ベッドあるのに何でわざわざ一緒にいるのかな??
一緒にいると暖かいから?

実は、ドーム式ベッドをまた2つ追加で買いました

うちは、ずっとエアコンで室温管理していたのですが、調べたところによると、エアコンの老朽化とか適切に管理されていないのが原因の火災も少なからず発生しているそうで、人がいない時にエアコンをつけっぱなしにするのはダメらしい

夏の冷房はやむを得ずとして、リスクを減らすために、暖房はやめました
そういうわけで、留守番の時は、レンジたんぽや、湯たんぽ等で寒さ対策しているのですが、それだけでは寒いだろうと、甘々の飼い主はドーム式ベッドを大人買いした次第です
エアコンつけない分、電気代が安くすむし、セールでベッドが安かったしね~といいわけしつつ・・・
で、今はベッドが4つあります

昨晩、くるくる、こーたん、そら、かい により4つのベッドは満室
e0207857_1617185.jpg

強い子くるちゃんは常に個室をゲット!
e0207857_16173088.jpg

こーたんも個室に昇格!?
e0207857_16182927.jpg

そらはドーム式ベッドの上に乗って寝るので、ドーム式の意味なし状態です(>_<)
e0207857_1618362.jpg

猫が嫌いなかい君もプライバシーが保てて快適な様子

そこに遅れてりくがやってきましたが、空き部屋がなくて右往左往
やむを得ずおこたで眠ることに・・・
e0207857_16225564.jpg

もうっ、やってられないでしゅ(`´)

何だか、りくが不憫になってきたわ(^_^;)
でも、もう追加購入はしないから(ベッドだらけだから)、皆で仲良く使って頂戴!
[PR]
by hirorin601 | 2013-01-27 17:43 | にゃんこの日々

個室が欲しい!?

クリスマスプレゼントで買ったドーム式の猫ベッドが猫たちに大好評なのです
こちら、大好評のため追加購入したベッド
e0207857_16213897.jpg

あったかいし、落ち着くにゃ

こちら、クリスマスプレゼントのベッド
e0207857_16223237.jpg

くるくるもお気に入りなの♡

そこにこーたんがやってきました
中に入りたいのだけれど、くるくるがいるので入れません
e0207857_1624958.jpg

だから僕ね~くるちゃんに譲ったんだ!(^^)!

っつーか、くるくるの入ってこないでオーラに負けたんでしょ!
以前は一緒に入っていたりしたのにねー

単独行動を好む猫だけに、やはり各々個室がいいんだろうね
またまた追加購入?
でも、うち、使っていないベッドもたくさんあるんだけどな~(>_<)
[PR]
by hirorin601 | 2013-01-20 16:50 | にゃんこの日々

一挙大公開!

年末年始のドタバタに引き続き、高校の同窓会とそれに関わるドタバタが
続き、今年はもう既に10日以上を過ぎてしまいました

e0207857_14375217.jpg

早く顔出しさせてよ

わかったよ~
ということで、昨年末以降の猫たちの様子を一挙大公開!です

年末は、にゃんこ達に金沢の近江町市場で、ちょっぴり特別な
おやつを買ってきました
e0207857_14424490.jpg

新鮮なまぐろの赤身ですよ~ さっと湯がいて、召し上がれ♪
e0207857_14442951.jpg

美味しいね、これ

e0207857_14453332.jpg

新鮮で美味しいわ♡
e0207857_14444487.jpg

いつものおやつとちょっと違うね

違いの分かるにゃんこの こーたん&くるくる は、あっという間に完食(^^)
他の子はいつもの猫缶のおやつの方がよかったみたいで残していました
う~ん、残念(>_<)
ちなみに、にゃんこ達の残りは漬け丼にして美味しくいただきましたよ♪

おやつの後は、日向ぼっこでのんび~り
e0207857_1449185.jpg

お日様って素敵ね♡

ですが、おせちを作り始めると、海老やかまぼこや出汁の匂いにつらて、
俄然張り切りだす(邪魔し始める)のが、こーたんとくるくる
魚好きのにゃんこに、おせちはたまらんみたいですね

そして、かい君は、我が家で初めてのお正月を迎えました
今年は、暖かい家の中でたくさん美味しいもの食べたんだもんね

e0207857_1452988.jpg

今年は何かが違う!

年が明け、今年もにゃんこ達にサプライズが!
そら・りくのきょうだい猫の にこちゃんのおうちの方が
おもちゃの福袋を持ってきてくださいました
にゃんこたち、沢山のおもちゃがとても気になっている様子なんですよ
少しずつ出して遊ばせていただきます
有難うございました

そして、昨日は、そら&りくの尿検査のため病院に行きました
やはり、ふたりともpHが高く、ヒルズc/dも却下となりました
次はロイヤルカナンpHコントロールを試してみます
フード選びは本当に大変で、検査結果を聞くたびため息ばかりですが、
何とか体質に合うフードに出会うまで頑張ってみます

最後になりましたが、今年もにゃんこ共々よろしくお願い申し上げます

[PR]
by hirorin601 | 2013-01-13 15:38 | にゃんこの日々