<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こーたん野球少年になる!?

e0207857_17161956.jpg

なんだか・・・
e0207857_1716427.jpg

めっちゃ暇ーーーー

e0207857_1720917.jpg

テレビでも見るか・・・

今期のドラマの中で一番はまってみている TBS日曜劇場とんびの再放送を見ていると、野球をする場面が始まり、こーたん大興奮(^O^)
e0207857_17224221.jpg

打球をキャーーーーッチ!!

e0207857_17225299.jpg

次の打球も僕にまかせて!

と、ひとしきり野球少年をしておりました

ちなみに、この場面が終わった後も、
e0207857_17271327.jpg

ねぇねぇ、かい君一緒に遊ぼう♪
e0207857_1727482.jpg

ぱこっ

と、興奮さめやらぬ様子でした(^_^;)

こーたん、甲子園めざしてみる?
[PR]
by hirorin601 | 2013-02-17 17:53 | にゃんこの日々

味噌ができました

先週7日に春一番が吹いたと思ったら、翌日は暴風雪、3連休中も真冬の寒さに逆戻りしました
3連休だけど、外に出ても寒いしなーということで、ついつい先延ばし(放置?)していたことを実行することにしました

昨年の2月に仕込んだ味噌、昨年の秋頃には完成していたはずだけれど、どうなっているんだろう・・・怖いわー
すっごくカビているんじゃないかと恐る恐る蓋を開けると
e0207857_15313676.jpg

なんかふつーに出来ていました・・
このまま蓋を閉じて捨てることになるんじゃないかと心配していたけれど、意外と上手くできるものなんだー

e0207857_15324977.jpg

何かいい感じにできてるね
e0207857_1533466.jpg

僕がちょっと味見してあげるよ

こーたんったら、食べる気満々でカウンターから降りてきたけれど、味見していただかなくて結構ですよーー
そういえば、こーたん、1年前に作っている時から興味津々で覗き込んでいたもんね
私と同じ豆好きなんだろうか?

タッパーとジップロックに小分けし、ジップロック分は冷凍庫へGO!
e0207857_15333615.jpg

ちょっと味見してみたけれど、美味しい気がする~
こりゃ、晩御飯の味噌汁が楽しみだわ!(^^)!
[PR]
by hirorin601 | 2013-02-11 16:05 | にゃんこの日々

節分

昨日、スーパーのチラシは節分の恵方巻きがずらり
海鮮巻きやらサラダ巻き、更には豚カツ巻きまで沢山種類があって、
悩んだ末に、晩御飯は手巻き寿司に決定!
家で作った方が断然安くて美味しいものねーー♪
で、夜、お刺身や玉子焼きや海苔の準備をしていると、
玉子焼きと海苔の匂いでこーたんがそわそわしはじめまして・・・
実は、以前私の不注意でお弁当のおかずを食べられてしまったことがあって、
ウインナーや揚げ物などのおかずよりも先に玉子焼きを食べていたことから
どうやら玉子焼きが好きみたい
海苔も、封を開けた瞬間に、大騒ぎするしね
でも、玉子焼きにはしっかり味がついているし、ミネラル豊富な海苔はあまりよくないと思うの・・・
お昼におやつを食べたし、焼きかつお包みお薬も飲んだのだから我慢してね、と、
しばしの間ケージの中で過ごしてもらいました
食べ終わって、ケージの扉を開けると
e0207857_22471771.jpg

あっ、ここ
e0207857_22484015.jpg

海苔のかおりがするーーー

こーたん、ごめんよーー(>_<)

そして、夜には姉たちがこちらの恵方?ロールケーキをもってきてくれまして、
一緒に美味しくいただきました
おやつを食べ始めると、かい君は姉の横にぴったりと張り付き、急に仲良しになります
e0207857_23551100.jpg

相性がいいみたい!

なぜなのかは、ふたりだけの秘密みたい(*^_^*)
[PR]
by hirorin601 | 2013-02-04 23:22 | にゃんこの日々