<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くるくる恋の季節?

最近、こーたん、りく、くるくるがベッドの上を占領していまして、夜遠慮しながらベッドにもぐりこむ日々です
e0207857_1754692.jpg

暖かい日差しが差し込むから気持ちいいものね

ところで、にゃんこの爪とぎによる家への被害は多くの飼い主の悩みの種となっていますが、うちのにゃんこの場合、ちゃんと爪とぎや絨毯(これは既にあきらめ)でやってくれていたので、5匹もいる割に壁や柱は割と綺麗な状態だったのですが・・・・
ついに、やってくれました
襖をバリバリ(>_<)
e0207857_1794486.jpg

奇跡的にほぼ無傷の状態だったのに~涙
で、犯にゃんは誰なんだろう?とみていると、
くるくるがバリバリやっていました

どうした、くるくる
e0207857_17114570.jpg

最近、何だかそわそわしちゃうの♡

そういえば、最近のくるくるは、ますます元気いっぱいだものね~
e0207857_1713875.jpg


暖かくなったのと、
もしかして、恋の季節だからかな~(*^_^*)?と勝手に解釈しています

(通院記録)
 30日 そら、りく 尿検査(フードの混合比率 c/d:s/d=1:2)
そらはpH6.0で正常値だったので、フードの比率をc/d:s/d=1:1で次回検査となります
 りくはpH8.0で異常値(>_<)
 ただ、尿のpHは変動しやすいとのことで、フードの比率を変えずに、次回再検査をすることになりました
[PR]
by hirorin601 | 2013-03-31 17:27 | にゃんこの日々 | Comments(6)

啓蟄を過ぎたので&通院記録

このところ、日中は随分と暖かくなってきたので、家の猫達もドーム式ベッドやおこたの外で過ごすことが多くなってきました
e0207857_12492017.jpg

啓蟄すぎたから、冬ごもりはもう終わりよ♪
e0207857_1249116.jpg

ぐ~

こーたん、またまた育ちすぎちゃうんじゃないの~??

まっ、でも、おこたやベッドの中を覗き込まなくても、いつでも猫たちの姿が見られるから、飼い主としても嬉しい限りだよ!(^^)!

そして、今日、お買い物に行った後・・・
e0207857_12495975.jpg

猫ちゃん買ってきたよ~(*^_^*)
e0207857_1250451.jpg

まさか、またお友達が増えたの? 
・・・・・
って、そらちゃんじゃない
e0207857_12503932.jpg

買い物かごを見ると、ついつい入りたくなるなるんだもん♪


(通院記録)
2月23日 こーたん肝臓の検査のため通院
        ALT:112(前回:126)で、正常値84に少しずつ近づいています
        継続してウルソを服用し、2か月後に検査します
3月9日  そら、りく尿検査(フードはヒルズs/dのみ)
        ふたりともpH6.5の正常値でしたが、s/d単独での供与期間は最長ひと
        月なので、今後はs/dとc/dの混合フードにしていきます
        まずは、s/dを2/3、c/dを1/3として3,4週間後に検査となります
[PR]
by hirorin601 | 2013-03-17 13:45 | にゃんこの日々 | Comments(2)