人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のトイレ事情

新たなトイレを設置しようと準備をしていると・・・
そら君とりく君が興味津々で寄って来た
な~に、これ?

新しいトイレだよ 今から砂を入れるからね
我が家のトイレ事情_e0207857_21301024.jpg

あれ~、今までの砂と違いましゅね

これチップなんだけど、君たち、使ってくれるかね?
我が家のトイレ事情_e0207857_21352329.jpg

早速、トイレで頑張っているそら君
大丈夫、ぼく使えたよ

こーたんとりく君は使い慣れたおからの砂がいいみたいで、そちらを使っている
我が家のトイレ事情_e0207857_2137133.jpg

僕たちおから派だよね

おから原料の砂は色が白いので尿の色が確認しやすいのと、トイレに流せるので便利
なのだが、飛び散りやすいのが難点
元気いっぱいのそら君とりく君が砂を飛び散らかすので、毎日の掃除が結構大変だった

なので今回、我が家の初代にゃんこが使っていた「デオトイレ」を試行的に置いてみた
ただし、すのこの上には飛び散りにくい「ニャンとも清潔トイレ」用のチップを使用

我が家のトイレ事情_e0207857_21565330.jpg

ところで、どうしてそら君とりく君はよくトイレに行くの~?

内緒だったんだけど、ふたりはこーたんの2倍量食べているんだもの

( ̄Д ̄;) ガーン
by hirorin601 | 2010-12-12 22:44 | にゃんこの日々
<< なぜかやる気満々 お疲れモード >>