人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び

今日の晩ご飯はトマト鍋でした
トマト鍋って美味しくないだろうと思っていたので、昨年までは作ったことがないのですが、
一度作ってみたところ、しめに食べたチーズin雑炊がとっても美味しくて、
今年はこれで3度目です

そして、トマト鍋の後にさっぱりしたものが食べたくなり、伊予柑を食べたのですが、
猫って柑橘系の匂いがダメなんですね

特に、りくは嗅覚が鋭いので、
りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び_e0207857_1585536.jpg

ぜ~んぜん平気

くるくるは全然大丈夫なのに
りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び_e0207857_1565357.jpg

あっちにいってよ@

渋い顔をしながら猫パンチをしていました

りくは、とても嗅覚が鋭く、他の子が気にしない匂いにも敏感に反応します
以前、私達が銀杏を食べているところに興味津々でやって来て、
銀杏の匂いを嗅いで、突然ケロッてしまったことがありました
まぁ、確かにいい香りとはいえないけれど、まさかケロるとは思わなかったわ@

ところで、家の猫のうち、特にくるくるとりくたんはおもちゃ遊びが大好きです
ちら見えしているかわいいお鼻の主は誰かな?
りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び_e0207857_265547.jpg

ぐわっし!

りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び_e0207857_28585.jpg

くるくるだぴょーーん♪

おもちゃ遊びで、ソファの下から出たり入ったりと大忙しのくるくるです

りくも負けじと
りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び_e0207857_21050100.jpg

ぽよよーーん

おもちゃ遊びで、お腹を出しまくりです
何でお腹を出しまくっているのかは不明

おもちゃ遊びに夢中のくるくるとりくを横目に、こーたんは
りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び_e0207857_2125183.jpg

ねむーー
りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び_e0207857_21499.jpg



眠くて眠くて仕方がない様子

それでも、おもちゃを振りまくっていたら、
りくの嗅覚&今日のおもちゃ遊び_e0207857_2164782.jpg

ねずみさーん、どこ行ったの?

と、ようやくガッツをだしてくれました
こーたんは遊びのスイッチの入りがあまりよくありません
でも、一旦スイッチが入ると、他の子が近づけないほどの勢いで遊びます

ちなみに、そらたんは、いつもどおりマイペースでおこたに引きこもりしていました♪

今晩から明日朝にかけて、福井の気温はマイナス4度とか
今年はいつまでも寒いですね
今年、うちの鍋料理率が高いのはそのせいか
by hirorin601 | 2012-02-19 02:46 | にゃんこの日々
<< お気に入りのおやつ 猫達も興味津々 味噌作り >>