人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌ができました

先週7日に春一番が吹いたと思ったら、翌日は暴風雪、3連休中も真冬の寒さに逆戻りしました
3連休だけど、外に出ても寒いしなーということで、ついつい先延ばし(放置?)していたことを実行することにしました

昨年の2月に仕込んだ味噌、昨年の秋頃には完成していたはずだけれど、どうなっているんだろう・・・怖いわー
すっごくカビているんじゃないかと恐る恐る蓋を開けると
味噌ができました_e0207857_15313676.jpg

なんかふつーに出来ていました・・
このまま蓋を閉じて捨てることになるんじゃないかと心配していたけれど、意外と上手くできるものなんだー

味噌ができました_e0207857_15324977.jpg

何かいい感じにできてるね
味噌ができました_e0207857_1533466.jpg

僕がちょっと味見してあげるよ

こーたんったら、食べる気満々でカウンターから降りてきたけれど、味見していただかなくて結構ですよーー
そういえば、こーたん、1年前に作っている時から興味津々で覗き込んでいたもんね
私と同じ豆好きなんだろうか?

タッパーとジップロックに小分けし、ジップロック分は冷凍庫へGO!
味噌ができました_e0207857_15333615.jpg

ちょっと味見してみたけれど、美味しい気がする~
こりゃ、晩御飯の味噌汁が楽しみだわ!(^^)!
by hirorin601 | 2013-02-11 16:05 | にゃんこの日々
<< こーたん野球少年になる!? 節分 >>