人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーたらぶり&かいたんのお楽しみ&通院記録

まだ北陸地方は梅雨明けしていないので、とても不安的なお天気ですが、7月も下旬なので、朝10時近くになると窓を開けていてもさすがに暑くて、そろそろ冷房オンとなります

その直前の様子
ぐーたらぶり&かいたんのお楽しみ&通院記録_e0207857_16252375.jpg

たれ~~ん

そらたんはタレまくり
若干意識も飛んじゃってる感じだもんねーー
でも、そこまで暑くはないと思うよ(笑)

ぐーたらぶり&かいたんのお楽しみ&通院記録_e0207857_16292429.jpg

くるちゃんはねータレたりしないわ

さっき、くるちゃんがお腹出して寝ていたの知ってるもんね

ぐーたらぶり&かいたんのお楽しみ&通院記録_e0207857_1636204.jpg

ばれちゃった(>_<)

しかも、そのまま下の敷物に爪をひっかけて、寝ながら移動してたよね
ぐーたらぶりは、そらたん以上だと思うんだけどな

ところで、かいくんには最近ちょっとしたお楽しみがありまして
ぐーたらぶり&かいたんのお楽しみ&通院記録_e0207857_16375749.jpg

今日も、あれもらえるかな?

この前、晩御飯にサラダを作るのに冷凍コーンをレンジでチンして冷やしておいたところ、目を離した隙にかいくんががっつり食べていまして・・・・
かいくん、元野良猫とは思えないほど食が細く、毎日十分にご飯を食べてくれなくて、いまだに痩せ痩せなのです
元気なのに何でだろうと思っていたのですが、どうやら人の食べ物に慣れてしまっていて、猫ちゃん用カリカリご飯は好みじゃない様子なのです
ネットで調べると、とうもろこし好きの猫って結構多いみたいだけど、お腹を壊さないようにほどほどにしないとねーー
今晩うちはとうもろこしご飯を作るけど、塩分入っているからあげないぞ!

ちなみに、こーたんは、とうもろこしを食べているかいたんに「何食べてるのーー?」と、いそいそと近づいていきましたが、匂いだけ嗅いで、去っていきました

ぐーたらぶり&かいたんのお楽しみ&通院記録_e0207857_17101870.jpg

僕はコロッケが好き!

先週の休日の昼食は、納豆そばとコロッケとメロンという何だか統一性のないメニューだったのですが、脇の下から忍び寄るこーたんの存在に気付かず、コロッケを少し食べられてしまうという、大失態をおかしてしまったのです

しかし、こーたん、すごく満足そうだったなーー
でも、これからは脇の下も要注意だと分かったからね

そんなこーたんの通院記録

27日(土) 血液検査(ウルソ1.5倍量を1か月服用した結果)
 ALT 肝酵素(細胞質内)  前回:274 → 今回:250
 AST 肝酵素(Mt内)     前回:78 → 今回:75
 
若干数値は下がったものの、十分な効果は得られていない状況で、もう2か月ウルソ1.5倍量を継続した後に血液検査し、場合によっては、別の薬に切り替えるとのこと
何でも、そのお薬、くせがあって苦いらしく、猫ちゃんにはちょっと厳しいんだけどーーと先生がおっしゃっていました
お薬を包むささみを美味しく食べるためにも、今のうち治さなくちゃねー
by hirorin601 | 2013-07-28 17:57 | にゃんこの日々
<< にゃんこにはちと寒い? 青竹枕&塗り薬はNG >>